2013年5月14日火曜日

五月晴れ

久しぶりに五月晴れの暖かな日になりました。
ク~の散歩も一汗かきます 。
綺麗な新緑が昨日の雨で、本当に生き生きして輝いて見えます。
秋田犬の大人しい女の子のはなちゃんと出会いました。
今日は一日内業に頑張ります。
青空に白の大きなハナミズキでしょうか・きれいです。 
自由に庭で遊べるようにしたのに、
直ぐ室内に入ってきてソファで寝そべってしまいます。 
やはり・・それなりに・・言わずもがな・?
 
お天気も良いので、ク~が破ってた網戸の張り替えを
しました。便利な張り替え道具があるんですね。
三か所張り替えました。まぁまあのできでした。
道具・材料費込1700円で済みました。
虫よけ網戸・通気性の良い網戸と二種類ありました。
事務所は通気性の良い網戸にして、二階の寝室は
虫よけの網戸にしました。2時間で終わりました。
梅雨に備えて 玄関等の屋根周りもペンキ手直しして塗りました。
手を加えると家は長持ちします。
そのうち屋根も又塗りなおします。
 
天使の歌声ジヤッキ- 10才・絶対音感が天才でしょう
絶対音感(ぜったいおんかん)は、
ある音を単独に聞いたときに、
その音の高さ(音高) について音楽で決められた名前(音名)を
他の音と比較せずに即座に言い当てることが できる感覚である
この番組時々観てます。
 


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

網戸の交換を頼むと結構な値段をとられるそうですね。
玄関回りのペンキ塗り完璧にできましたね。
なかなかご自分でさせる方は少ないのですよ。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
寒暖の差が激しい日々が続きますね。
ク~がベランダに出るとき破った
網戸を修理してみました。
修理する為の道具があるんですね。
簡単に張り替えできました。
玄関回り早速手直ししました。
自分でできることはなるべくやっています。
お隣さんに見習ってます。