2013年5月25日土曜日

肌寒い朝の散歩

:今朝は肌寒い朝の中の散歩でした。
寒暖の差がある日々です。
今日・明日はゆっくり仕事も休めます。
朝から庭の雑草を取り、門扉の上塗りをし、
裏の雑草をとりして庭の手入れをしました。
 
 大東岳が霞んで観えます
 近所のお宅の鉄線が見事に咲いてました。


お隣の白のシラネアオイが咲きだしました。
青森の親戚の方が種から育てたそうです。

 
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

午前中は爽やかな天気でしたが、午後から肌寒いくらいの風が吹いてきましたね。
門扉の塗装完了ですか。
なかなかご自分で塗られる方は少ないんですよ。
今日は仕事でしたが、マスさんが庭の雑草を抜いてくれました。感謝感謝です。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。

今朝はまだ灰色の空です。
日中は晴れるでしょうね。

昨日はのんびり門扉の仕上げで
二度塗りしました。
玄関の顔がきれいになりました。(^^♪

庭の雑草とりしてくれて助かりますね。
広い庭のようですから、梅雨前に雑草を
片づけないと・・

今日はク~連れて面白山の渓流を
散策してきます。

koyo さんのコメント...

鉄線綺麗ねぇー。
この色、大好きです。
我が家も三種類の色が出ました。
昔植えていたのが何処かから出たようですよ。
ざっそう、ってとってもとっても何処かに生えますね。
もう、蚊が出てきたので蚊取り線香が要ります。

ぁ、上高地も虫がいましたよ。
ベテランさん蚊取り線香つけて歩くのやったこと無いそうです。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
このお宅の紫の鉄線毎年
見事に咲きます。

お宅の鉄線も咲き終わったのですね。
鉄線は長く次々咲いてくれますね。
我が家のは消えてしまいました。

雑草とりはこまめにしないとね。
蚊取り線香の季節ですね。

そうですか・・蚊取り線香が一番効果的と思いますが・・