2013年5月31日金曜日

梅雨入り前の青空

梅雨入り前の青空の暑い日になりそうです。
昨夜の雨は植木にとっては恵みの雨でした。
農家の野菜にも助かったことでしょう。
散歩中貸し畑に近所の知っている方が
畑の手入れしていました。
水場のない畑なので、家から水を汲んで野菜つくりしてます。
この雨で助かったと言ってました。
帰る途中今日は生ごみの出す日ですが、
いつも出会う犬の散歩している外国の夫妻が
道路に散らばった生ごみを丁寧に掃除して、
ごみ入れに片づけてました。
ごみの捨て方が悪くてカラスなのか道路に散らばっていたようです。
マナ-は守ってきちんと捨ててほしいものです。
他の団地の人が出勤途中時々車で通過して
ポイ捨てする人もいます。
 
バラと洋シャクナゲが咲きだしました。 
 
 
じっとしていて動かない事が多くなりました。
食欲は変わらずだけどちょっと心配です。
それに知らない人が撫でようとすると
なぜか唸って怒るようになりました。
玄関口でこんな体制でじっと外を眺めてます。
・・網戸壊して逃走した日々の若さは何処に・・・?
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ゴミ出しのルールは新規にアパートに引っ越してきた方が破る場合が多いですね。
不動産屋がちゃんと教えなければならないと思うのですが、どうも徹底していないようです。
昨日の雨とは一転して快晴の朝ですね。
今日は父親の検診日なので仕事に行けません。
ク~ちゃん、山歩きでは元気ですが、日常の散歩は変化に乏しくてやる気がないのでしょうかね?

koyo さんのコメント...

おはようございます。
本当に昨日と違って青空です。
梅雨入りと言うのに訳が分かりませんね。
でも雨上がりの木々は嬉しそうですね。
かなり降ったのでしっかり濡れたでしょう。
お花の露も綺麗ね。
ク~ちゃん、何考えているのでしょう。
でもしっかり前足が立って座っているから安心。
歩く姿は前と変わらないのに。横着になったのでしょうか?
又、ハクビシンでも庭に出たら元気になるわ。
東京は、ゴミは一軒一軒の家々で出すようになり、ゴミも散らからなくなりましたよ。人任せでは勝手で駄目な人が多いという事なのでしょうね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます
ゴミ箱にはしっかりしたネットがあり
カラスにも荒らされないようになっています。
しっかりネットをかけない人がいるのでしょう
アパ-トに新規に来た人もル-ルがわからないかもしれませんね。

快晴の暑い日でしたね。
一日内業でパソコンとにらめっこでした。

定期検診の日でしたか、体調が前向きに良くなっていると良いですね。

ク~は、13歳で加齢のためでしょうね。
山でも登りは嫌がるようです、下りは元気に
早く帰ろうの勢いですが・
その為毎日の散歩は大事ですね。私にとっても

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
今日も晴れ模様の天気です。
そちらは梅雨入りしたばかりなのに
暑かったでしょうね。

庭木には恵みの雨にでした。
バラの花が咲きだしました。
玄関に一輪挿しできます。

ク~はやはり年を感じさせます。
行動が鈍くなったのがわかります。

無理させられなくなりました。
でもお互いに毎日の散歩で体力維持です。

ゴミ出しのル-ルが違って一軒一軒の
家の前まで取りに来てくれるのですね。
ゴミ収集車も手間がかかりますね。
でも出す方は自己責任ですが楽ですね。