2013年5月6日月曜日

ク~の口内治療


昨日の病院からの夕日・・真っ赤に燃えてました。       今朝の朝焼け


朝焼けを浴びて連休最後の日の散歩を終えて帰ってきました。
昨日はク~の口内の治療で夕方6時過ぎに麻酔をして
口内・歯の様子を診てもらいました。
最近息がくさく匂い・舌なめずりを頻繁にするので
診察してもらいました。
麻酔注射して20分程ゲ-ジの中に入ってました。
治療開始
6時30分・・・
歯石があり奥歯が2本緩んでいて、又小さな白い腫瘍がありました。
歯石をきれいに取り除き、奥歯については、すぐ歯の裏に動脈があるので、
抜くと大量出血する恐れもあり輸血の事も考えないとの事でした。
今回は自然に抜けるのを待つことにしました。
食事するのにそれほど影響のない歯との事でした。
腫瘍は2か所良性で、焼いて取り除いてくれました。
治療時間約1時間ほど丁寧に診察してくれました。
連休中でもあってか、沢山の患者が来てましたが、
治療した犬は、やはり病院嫌いになるようで
早く帰りたがってました。
室内に入るの嫌がる犬もいて
外で治療していた犬もいました。
 
麻酔後は、家に帰ってもふらふら・・横になって寝てました。(-_-)zzz
今朝はいつものように元気に散歩してくれました。
暫くはやわらかな缶詰食事です。
口臭も消え舌なめずりも少なくなりました。(^^♪
気が付いて治療してもらって一安心です。
似たもの親子で病院通いです・・((+_+))
 
 
治療後帰宅して2時間まだ麻酔がまだ効いてます・・・ 
 
回復して元気に朝の散歩しました。
 
 
 


3 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん頑張りましたね。
此れで又元気、元気ですね。
口内炎は気落ちがする程痛いです。
良いタイミングで見て頂きました。
良かった。
又宜しくね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
診察してもらってよかったです。
口内炎症もあったようですか、白い小さな
潰瘍もあったようです。
奥歯が虫歯でそれがくさいにおいしてたようです。
治療してくささがなくなりました。
早めの治療でよかったです。
歯磨き嫌がるので・・噛むからなぁ・
何とかしないと・またなります。

SONE さんのコメント...

歯の検診であまり問題がなくて何よりでした。
ワンちゃんにも虫歯がありのですね。
虫歯予防のワンちゃん用のガム?みたいなものがあればいいですね。