2013年6月24日月曜日

22日富士山が世界文化遺産として登録

穏やかな青空の中の散歩でした。
ク~の影が長くなりました。
富士山が世界文化遺産として登録されて
観光客で大賑わい のようですね。
7月は富士山の山開きになり大挙して登山者が登ることでしょう。
入山料1000円とか・・・遭難事故が起きないと良いがと懸念します。
今日も一日ひと頑張りです。
 
我が家に飾っている富士山
毎日眺める市民の山 
影が長くなりました。 
澄み切った青空と我が町の富士山?
伊豆に行った時の写真 ・窓辺に飾っています。
朝5時前 

6 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

今日、庭仕事をしていたらク~さんちから赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。
お孫さんの声?と思い久しぶりにブログに遊びに来てみたら、先週の火曜日に生まれていたんですね!
遅ればせながら、おめでとうございます!
ク~ちゃんの妹分誕生で、ク~さんちも賑やかになりますね^^

そうそう、ク~さんに頂いたスイトピーのタネ、撒いて2年になりますが、今年見事に花を咲かせました♪とっても綺麗です。ありがとうございました!

ino ku さんのコメント...

るりぴよ さん
お早うございます。
母子共々元気に退院できて
ほっとしてます。
にぎやかな泣き声が外まで聴こえますね。

ありがとうございます。

名前は「若葉」と昨日命名しました。

ク~も不思議そうな顔つきしてましたよ。

スイトピ-が咲きましたか・・良かったです
今沢山のピンクの花咲かして伸びてますね

koyo さんのコメント...

クーさん、賑やかになりましたね。
暫くク~ちゃん、何が起きたかわからなくてキョロキョロでしょう。
お忙しいお仕事の合間の家の事、お仕事。
又倒れないように程々に為さって下さいね。
若葉ちゃん、爽やかなお名前ですね。
山女誕生ね。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
賑やかな泣き声が外にまで聴こえるようです。
隣の近所さんたちから帰ってきたんですがと
尋ねられますよ。

今週靴にはあちらの両親が初めて来るので
庭木の剪定等色々それなりに綺麗に
してました。

ちょっと低血糖起こしたりで、動きすぎたようで、夜は早寝してゆっくり休みました。

若葉の季節のように新鮮な芽吹きととみに
生き生きと人生を幸せになってほしいですね。

両親は、どんな気持ちで命名したかは、定かではありません。

SONE さんのコメント...

富士山は登ったことがありませんが、今回の登録で更に混雑するでしょうね。
その意味ではク~さん、よい時期に登られたと思います。
お孫さんご自宅にいらしゃいましたか。
しばらく賑やかになるでしょうね。
ク~ちゃんも驚いたかな。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
富士山に今年は世界遺産に登録されると
思って去年は最後のチャンスと思って
登りました。
これから犬は立ち入り禁止になるかも
しれませんね。

今年の山開きには、2倍3倍の登山者が押し寄せるでしょうね。どうなるか・・?
富士山は眺める山かもです。

ク~は不思議そうに観てましたよ。
今が一番育てるのが大変ですね。