2013年6月19日水曜日

梅雨入りのいつもの朝・・

      昨日は祝い酒を少々飲んで熟睡しました。
 今朝もいつものように
 4時過ぎに起きてク~と外を眺める。
雨だね・・・散歩に行けないね・・・
          それじゃ又寝るね・・二階に上がって行きました。
     さぁ・・今日は打ち合わせに行かないと・・
雨が止んでほしいです。
 

 
仙台市太白区秋保大滝近くに位置する『慈眼寺』。
その慈眼寺住職である塩沼亮潤大阿闍梨は、
修験道の中でも最も過酷といわれる千日回峰行を、
吉野山金峯山寺1300年の歴史で2人目に満行されました。
また、翌年には9日間の断食・断水・不眠・不臥の中、

20万遍の真言を唱え続ける『四し』を満行。
想像を絶する命がけの修行を乗り越えて

、塩沼氏が掴んだ人生の真理とは何か。
最近秋保大滝に行った時 にそのお寺に寄ってきました。
ある祈りを込めて・・・お守りも、もらってきました。
 

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

美味しいお酒だったでしょうね。
ク~ちゃん、戸が開いていても飛び出さなくなりましたね。
静かに眺めているだけ。
穏やかな顔していますね。
こちらも今にも降りそうなお天気です。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
美酒でした。早寝して熟睡しました。

今日は午後から晴れ間が出て蒸し暑くなりました。

ク~は、外に出なくなりました。
トイレ終わると直ぐに帰りたくなるようです。
今換毛期で抜け毛処理毎日してます。

SONE さんのコメント...

2ヶ月ぶりのまとまった雨だそうで、農家の水不足の懸念も少しは解消したでしょうね。
前日がほとんど寝ておられないでしょうから、昨晩は安心して良く眠れたと思います。
午後から急に晴れてきたので、慌てて仕事に行きましたよ。

koyo さんのコメント...

ロッキーももの凄く抜けて、庭に落ちた毛を雀が運んでいました。
もう暑いのに未だ巣作りには良い素材なのでしょうね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
2ヶ月ぶりのまとまったあめでしたか、
水不足少し解消されたのでしょうね。
今日は晴れるようですね。
寝不足でしたが、ほろ酔い酒で熟睡して
いつもの調子を取り戻しました。
これから外仕事は、お天気観ながら
段取りよくこなすほかありませんね。
SONEさんは介護の事ありますから気持ちが落ち着かせるご苦労がありますね。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
ロッキ-ちゃんも換毛期なんですね。
本当にごっそり毛が抜けますね。

庭に落ちた毛を雀が巣作りの
材料にしてましたか・・ふかふかで
巣には良いですね。(^^♪

こちらは梅雨入りして朝晩は
涼しいです。。
夏場はここは軽井沢ですよ。
コ-ヒ-沸かしてク~と散歩に出かけます。