2013年6月2日日曜日

肌寒い小雨降る朝の散歩・歯磨き

肌寒い曇り空で雨がポツリと降る中の散歩でした。
帰ってきてク~の鶏肉を茹でて食べさせてから
歯ブラシをしました。
前は嫌がって噛もうとしましたが
何度かやっているうち我慢してさせてくれるようになりました。
粘り勝ちです。
いつものお宅のリンゴが沢山実をつけてました。
河原なでしこ咲き誇ってました。
さぁク~の歯ブラシの様子です。
私の歯ブラシより高価です。
ク~の歯ブラシてす。
血が歯ブラシにつかなくなりました。
なんとか大人しく歯ブラシさせてくれてます。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、本当にお利口さんですねぇ~。
犬用の歯ブラシですか?
私も探してみます。
子供用では奥歯が磨けませんでした。
クーさんは本当に優しい。
こちらはお天気です。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
雨がポツリポツリで肌寒い日です。
ク~やっとおとなしくしてくれました。
何度も反復したかいがあります。
歯茎からの血はでなくなりました。
食欲もあるので元気です。

犬猫用の歯ブラシが売っています。
色々種類ありますが、くるくる回る小さいのに
しました。ティッシュも売っていて
食後に拭いてあげます。奥歯は注意しないと
噛まれますから。

ロッキ-ちゃんならきっとじっとしてますよ・
今から訓練ですね。

お天気が良くていいなぁ・・

SONE さんのコメント...

犬猫用の歯ブラシがあるんですね。
私は猫たちには歯磨きしなかったです。
おそらくやったら引っかかれたでしょうね(笑)
昨日は日本海側の山に行きましたが、晴れて爽やかな一日でしたよ。
確かに朝の宮城では雨に降られました。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
今時は犬猫用の歯ブラシとか
色々なみのが売ってますね。
昔は歯ブラシなんかしませんでしたが、
ク~が余りに水を飲むし、口臭がかなり匂うのでおかしいと診てもらったら
歯槽膿漏でした。治療したら全ての行動が
前と同じになりました。
歯ブラシしないと又なるとの事で
我慢強く歯ブラシしてここまでできるように
しました。最初歯ブラシに血がにじんでましたから痛みがあったのでしょう・今は改善されました。

日本海側の山はお天気でよかったですね。
楽しみにブログ見せてもらいます。
昨日も壁はりしてました。