2013年6月27日木曜日

雨上がりの朝



明け方前3時過ぎころから集中豪雨のような雨音がして
5時前で降ってました。窓をあけて西の空を眺めたら
朝焼けになって雨も止んで、清々しい空模様になりました。
ク~を起こしていつもの散歩に出かけました。 
昨日は午後から現場で作業して終わった夕方5時頃雨が降り出し助かりました。
夜は蒸し暑くて寝苦しかったでが網戸にしているとひんやりした風が入ります。
今朝はひと雨降って木々の緑が生き生きして観えます。
 
お隣のYさんの垣根からユリが顔をのぞかせてます。
我が家の庭にほたるぶくろでしょうか白が咲き出しましたが
紫色のが消えてしまいました。 
 

 
 
妹若葉です・よろしくね(^^♪
 
 
 
 
    午後3時過ぎにゴッホ展をじっくり観てきました。沢山の方が観えてました。 
パリ時代のゴッホは本当に貧乏で、苦労して絵を描いてたようです。
モデルに払うお金もないので自画像を何枚も描いてたとか・・
        弟さんがいて色々下働きして助けていたとか・・描いた絵も一枚だけ売れたとか・・
ゆっくり資料読んで又感想書きます。


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

可愛いお孫さんですね。
思わず顔がほころんでしまいます。
ク~ちゃんがとても大きなワンちゃんに見えて不思議な感じです。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます
有難うございます。
ク~が大型犬に観えますね。
小顔のようです・・順調に育っています。

元気にやさしい子に育ってほしいですね。
ク~は、観てもマイペ-スです。
なんかいるなぁ・・程度です・