2013年6月5日水曜日

若いっていいね。

梅雨入りが遅くなりそうな天気です。
関東甲信越の梅雨入りの日が訂正されるかもしれません。
熱中症になる年寄・子供が増えてきているそうですから
こまめに水分補給ですね。
今月は山に暫くいけないので
まだ独身時代6年資格試験もとっても務めていた事務所を独立して
30才我が事務所を設立したが仕事がなく暇な時代に
やはり6年やめていた山も復活して
秋田の神室岳に登り古い小屋に泊まって、鳥海山に沈む夕日を感動して眺めてた写真です。
火打岳まで縦走するかなんて考えていた時代でした。
若さだね。・・・まだク~とは出会ってないし出会うまで25年でしょうか・・・
重い荷物を背負って、山の服装も・・ぼろは着てても心は錦・・で今と違って(今もそうかも?)
何年も同じ服装でした。
その代り食料だけは(コンビニなんかない時代)色々自分で作って吟味してました。
(小屋で飲むお酒も背負ってね)
そして・・
あちこちの山を精力的に登っていた時代でした。
これからも三浦雄一郎さんに見習って頑張らないと・・・
 
 
 
 
火打岳
我が家の シャリンバイ(車輪梅)花言葉「純真」
 
 


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昔はほとんど普段着に近い格好で登りましたね。
ズボンはニッカボッカでしたが・・・
重いキスリングには毎回苦労した思い出が残っています。
昔の写真よく残っておりましたね。
私は整理が悪いので、何処にいったか分からなくなってしまいました。
シャリンバイは小さなものが家の庭に咲いておりますが、名前が分からなくて困っておりました。これで納得です。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
昔はそうでしたね。
ズボンは同じです。
はきやすかったですね。

キスリングも今のように軽くなかったですね。
それが普通と思ったし山の道具は今もそうですが高価でした。

昔の写真閉じてあるので見つかりました。
昔の見ると計画書も作ってました。

シャリンバイお宅の庭でも咲いているんですね。大きく育ちます。葉が肉厚あるので
冬も枯れませんね。実家から小さいの持ってきました、

koyo さんのコメント...

今とあまり変わりませんよ。ただ物凄く嬉しそうな顔しています。幸せ絶頂期かしら?
良い顔ですね。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
独立して山にも自由に入れるようになった
解放感でしょうね。(^^♪