2013年6月6日木曜日

朝もやの中を

 
日本気象庁天気予報
きょうは梅雨前線が少し北上しますが、本州付近は日本海に中心をもつ高気圧に覆われます。九州から東海にかけては太平洋側を中心に雲が広がり、九州や四国では雨の降る所もあるでしょう。一方、北陸や関東、東北は晴れる所が多い見込みです。北海道は雲の多い天気です。沖縄は雲が多いですが、夕方から晴れるでしょう。
最高気温は全国的に平年より少し高い所が多い。だそうです。
 
朝もやに覆われた中の散歩でした。
つつじの枯れた花芽取ってやり剪定してやってます。
来年の花つきよくなるように・・・
梅雨入り前に植木の剪定しないとと思ってます。
 

梯山の五色沼散策した時買ったものです。大きく育ちました。名前?忘れました
 
朝の4時過ぎに起きて、コ-ヒ-沸かしておいて朝の散歩に出かけます。
朝に植木の剪定を少しずつしています。
・・・早寝・早起き・・
日の出と共に起きて、日が沈むと共に寝る(-_-)zzz
今日も地権者と折衝です。
 
 
 
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

最近は朝方が靄で曇る日になっていますね。
こんな日は暑くなると相場が決まっております。
庭木の剪定を行いたいのですが、時間が取れなくて全然できませんよ。

koyo さんのコメント...

先がらを取ってやることが一番大事なのでしょうね。
木が弱らない。
だからクーさんの植木は花付きが良いのね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
冬の冷え込んだ様子と違って
靄が朝方はかかってます。
放射冷却でしょうか・?
おっしゃる通り蒸し暑くなりましたよ。
地権者まわりから帰ってきました。

梅雨入り前が庭木の剪定はベストですね。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
今晩は
朝起きして頑張って咲いてくれた
花の咲き芽をとってます。
栄養が先にいつまでもいかないように
ですね。ちょっとした心遣いです
手間もかかりますが、楽しませてくれた
お礼です。(^^♪