2013年7月1日月曜日

朝もやに覆われて

今日から7月ですね。
梅雨入りして余り雨は降りませんが、
朝方はいつも霧雨か靄の日が続いてます。
少し肌寒いですが、歩くと一汗かきます。
朝散歩から帰ってきてシャワ-を浴びるようになりました。
今日は富士山の山開き(遭難者でないと良いが・・頂上トイレが5日まで
使えないそうな・それなのに何故今日
・短パン・ティシャツ・スニ-カ-姿の学生等々の姿頂上の大量ゴミ・・
マナ-の悪さ・・観光業界の儲け主義なんて?・富士山がかわいそうですね)
そして今月参議院の選挙・
来月は仙台市長の選挙と何かと騒がしくなります。
 週末に外業して終わらせたので、今日は内業で書類・図面作りです。
 
 
 

久しぶりに池に寄りましたが、池の水は益々少なくなってました。
池の鯉もどこかに移されたようです

この夏は扇風機と団扇だけで済むかな?・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

富士山、世界遺産決定。良いのでしょうか?悪いのでしょうか?
ドレスデンは世界遺産から外されましたが外されても観光客の数は変わらないでしょう。
もう一度行きたい素晴らしい場所でした。
7月に入りましたね。
昨日北海道の出来上がってyoutubeにアップしようと思っても出来ませんでした。
今又、送っていますが。。。花ばかりの動画も一度見たら飽きるでしょうね。
でも自分の記録と思って作りましたが。
ク~ちゃん、今日はコースが違って、鯉がい無くてつまらなかったでしょう。
でも今日も元気に一日が始まりましたね。
私は三鷹タブレット研究会の打ち合わせが有ります。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
今日は
曇り空になり蒸し暑くなりました。
富士山の世界文化遺産で、すごい人出だそうです。簡単に登れる山と思って軽装の登山者も
多数いようです。
頂上付近にはゴミが散らばっているとか・
ご来光登山者がツア-なんでしょうね。
小屋・土産物屋・旅館・ツァ-会社等々
経済効果は一時あるでしょうが・・
事故が多発しなければ良いです。
救護の方達がたいへんでしようね。
今後の次第でしょう・・

自分の為の動画で、そう記録です。
見せてもらいます。
ク~はコ-ス変えてみました。
時々雰囲気かえて歩きます。

三鷹・・皆さん助けを待っていることでしょう

足の体操は大丈夫でしょうね。
又丹沢の歩きがあるでしょうから・・

SONE さんのコメント...

富士山には登ったことがありませんが、世界遺産の登録で今まで以上に観光客(あえてそう書きます)が増えるでしょうね。
入山料を徴収するそうですが、金を払ったからと、逆にいろいろな要望が増えて大変なことにならなければ良いのですが・・・
今日は蒸し暑かったですね。
週末は仙台でも30度の気温になるそうですね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
今日は青空の良い天気になりました。

富士山は本当に登山ラッシュになるでしょうね。

五合目の登山口でも2000mので
高山病に人によってはなりますね。

観光地と思ってる方が大方でしょう。

入山料も任意とか様子見でしょうか?・
本当にどうなるのか心配ですね。
噴火も大丈夫なのか・・?

今週は蒸し暑くて猛暑になるようですね。
外仕事は気を付けないと・・