2013年7月15日月曜日

柴犬ク~とみちのくあじさい園探訪

http://www006.upp.so-net.ne.jp/miti-aji/
みちのくあじさい園は、岩手県一関市にあり、約2キロメートルの杉林に囲まれた散策路の両側に、300種3万株(別な資料では動画の説明?)
のあじさいが咲く、自然のなかにある公園に又行ってきました。
今月31日までやっています。丁度これから見頃になります。
入園料大人800円・・犬無料入園可・・
駐車場が少なく第2駐車場から坂道あるって15分程でした・
・小型バスが第2駐車場から
送ってくれてましたがク~と歩きました。

 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

3連休の内、唯一日曜日だけがあまり雨が降らない日だったですね。
この紫陽花園は猊鼻渓の手前でしょうか。
この前行ったときに看板を見た覚えがあります。
しかし最近はいろいろな品種の紫陽花があるのですね。
八重の尖った花びらの紫陽花が印象に残りました。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
この日山にでもと思いましたが、
天気が不安定なで山はやめて
あじさい園に行ってみました。
ゆっくり見て回ると結構時間も
かかりますね。
猊鼻渓に行く途中です。
散策中仙台の方にク~を観て
声かけられましたが、この日は猊鼻渓は
豪雨で濁り水かさも増して川下りは中止だったそうです。

本当に種類が多くて、管理も大変でしょうね。
個人の山だそうです。この紫陽花の期間だけ
開園しているそうです。

koyo さんのコメント...

あじさい、色々のが有りますね〜
以前紫陽花のいっぱい咲いているところへ連れて行って頂きましたね。
今年は何故かまだ二回だけ。
あきになったらせっせとお願いします。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
ここの紫陽花は二度目ですか
年々品種を増やしているようです・・
ゆっくり眺めてきました。

今年はお天気が最悪な状態ですね。
梅雨明けもまだしてないし・・
のんびり天気の良い日に登りたいですね。