2013年7月20日土曜日

曇り空・・ヤマユリの季節

梅雨空の朝です。今日は一日どんよりしたお天気になるようです。
団地のお宅の庭にヤマユリが咲き始めてました。
我が家のは数年前に消えてしまいましたが、今年一輪だけ
如何した事か花芽をつけて出てきました。
株がじっと大きく育ってきたのでしょうね。
秋田犬のボスが塀の上から覗いて一緒に遊びたそうにしてました。
ダイエットして2週間で78キロから76キロ代になりました。
2キロ近くダイエットできました。身体が軽く感じます。
75キロまでもう少しです。間食余りせずに3食しっかり食べてます。
学生時代の体重は72㌔代でした。
今日はちょっと用事が出来たので出かけます。
体重と身長・・BMI等・・今の体重でも正常値を保ってます。
参考・・http://www3.kcn.ne.jp/~tomate/JavaScript/whbalance.html


秋田犬のボス・・一緒に遊びたいね・・

桔梗を買ってきて鉢植えにしました。

我が家のヤマユリ一株が咲き出しました。

月下美人順調に育ってます。13の花芽をつけてました。
後2~3個花芽が出そうです。何個開花するか?


2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

歩きたくない。頑張ってますね(笑)

我が家も車ユリが2輪咲いていました。
随分昔植えて時々咲くのですが今年が今迄で一番大きいかしら?
ユリの根はネズミも食べちゃうようですよ。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
雨模様を感じ取ってます。
トイレは我慢できるけど
雨は嫌いのようです。

クルマユリが今年咲きましたか・・
咲いたり咲かなかったりしますね。

ミズミが食べるのか・・
前にはヤマユリが沢山花芽つけて咲いたのが
消えましたから食べられたんですね。