2013年7月8日月曜日

茜色に染めた夜明け


4時20分頃ベランタに出ると空が゛真っ赤に染まってました。
ク~は昨晩は蒸し暑くて寝苦しい ので、ベランダの小屋で
寝てました。今朝は涼しくて気持ち良い朝の散歩ができました。
今週は天気が不安定なようで、気温も夏日の日が続きそうです。
朝から今日申請書類の見直しをして提出します。
夕方はお隣のYさんと通夜にご一緒します。
雨にならないと良いが・・
 

 


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

こんにちは!
今日は白い雲と真っ青な素晴らしく綺麗なお天気です。
流石外は28度。でも吹いて来る風が冷たくて何もしないでコーヒー飲んでぼーっとしています。
クーさんは毎日早朝から気持ちの良い散歩。
体調維持はバッチリ。
休まず続ける精神力。本当に凄いです。
ウグイスの鳴き声が元気に大きく聞こえます。
iPadで動画を見るのが大変。

SONE さんのコメント...

朝焼けの日は天気が悪くなるの伝え通りの天気でしたね。
それにしても蒸し暑い。
洗濯ものの渇きが悪い日が続きますね。
しかしク~さんは夜明けとともに起きる健康的な生活を続けておられますね。
とても真似ができません。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
日中は雨模様でした。
夕方には貼れて通夜に列席しました。
厳かに読経が流れて、お隣さんの
普段の姿の遺影がにこやかに笑ってました。

筋肉痛も薄れてきたこと事でしょう・・
やはりそちらも外気は暑いようですね。
東京は猛暑のようですら涼しさを満喫できますね。

朝の散歩は、小鳥たちの声を聴きながら
涼しいうちに歩いて汗を流して
シャワ-を浴びるとシャキッとします。

パソコンと違って動画観るのは大変なんですね・画像の違いかな?・・

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
朝焼けが続きますが、黒雲もわいてきて
変わりやすい天気ですね。

昨日の晩は蒸す暑かったですね、
でも朝は涼しいです。
朝型人間にとっては4時過ぎに
気持ち良く目覚めて天気予報と空を眺めるのが
日課です。・・外仕事の関係で習慣になってます。

話すると朝に書類整理する同業者が結構いますよ・朝は脳の働きが良いかも・・(*^。^*)