2013年7月9日火曜日

月下美人・・洗濯

涼しい朝のうちの散歩です。
朝焼けが黒雲・青空・入道雲?不気味でしたが、
夜露に濡れた木々が日の出とともに目覚めて、生き生きとしてました。
東北地方は気圧の谷間になっているようで、今は日差しが
あるが曇ってきそうです。この南からの高気圧が消えれば
梅雨明けかなぁ・・朝目覚めると空を眺めるのが習慣です。
ここ数日お天気が安定せずに雨模様になり気温も真夏日に
なりそうです。
汗をかいて帰ってシャワ-を浴びて
コ-ヒ-を飲むとすっきりします。
我が家の月下美人の蕾が10個以上花芽を
つけました。去年は一個・・少し大きく育ったけど
花を咲かせずに枯れてしまいました。
今年は何とか咲かせたいです。(^^♪
少し大きくなったら直射日光が余り当たらない涼しい場所に
移動してみます。
休み休みパソコンで一日書類作りです。目が疲れます。




 
散歩から帰ると牛乳飲んで定位置で又(-_-)zzz
そろそろ洗濯しないとなぁ・・
・・峠の幌馬車隊・隊長カウボーイ犬ク~今日も明るく?(風呂・・ですか・)元気・・(*^_^*)
カウボーイ犬は風呂には入りません。(-_-)zzz
・・Ladyは、清潔にしないとね・
 
 


洗濯完了・・天日干し 
 

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~ちゃんシャワーを浴びてさっぱりしましたね。
今は乾燥が早いので楽ですね。
月下美人、すべての蕾が咲いたら凄いことになりますね。
昔は家にあったのですが、何時のまにか無くなってしまった植物です。
咲いた時の驚きは今でも残っておりますよ。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
梅雨明けしたような蒸し暑い日が続きます。
ク~を久しぶりに洗ってやりました。
換毛期も終わりすっきりしたようです。
日差しもあるのでベランダで
天日干しです。
ひんやりして気持ち良いのかもしれません。

月下美人がお宅にあったと話してましたね。
枯れてしまったのかなぁ・

今年は沢山蕾を付けたので
咲いてほしいですね。
管理を研究してみます。
一夜花咲いてほしいです。