2013年8月12日月曜日

立秋が過ぎて夜明けが遅くなってきました。


 
立秋が過ぎて夜明けが遅くなってきました。涼しい風が吹いて心地良い気分になる
いつもの朝の散歩でした。真っ赤な大きな大きな太陽が今日も上り茜色に染めてました。
猛暑・酷暑・雷鳴・豪雨と目まぐるしく変わる今年の天気ですね。
「・・経験したことのない・・」の言葉が躍ります。
天気予報士も判断に困るでしょうね。気象庁も地震予報間違うくらいですからね。
まぁ・訓練と思って対処の仕方覚えましょう(*^。^*)
明日から我が事務所もお盆休みにと一応します。明日は早速ク~も連れて墓参りに行きます。
今日一日淡々と仕事頑張ります。持病の数値やっと安定して良好になってきました。
これを維持して来月の診察結果AIC下がるようにします。眼科の方も検査は変わりなしというか
白内障の進まない目薬をもらって気を付けています。そのうち手術でしょうね。
 
秋の装い玄関と事務所

猛暑なのでク~の首にアイスノンをつけてやりました。
夕方庭木に打ち水して涼しくしました。
涼しいのか(-_-)zzz (-_-)zzzです
日中の温度30数度だと
地面は60度にはなってます。
散歩は涼しい朝のうちです。
日中犬の散歩しているのを見るとかわいそうになります。
仕事の機器も暑さでくるうので様子見です。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

暑さで身体の疲れが取れにくいですね。
今年はお盆を過ぎても涼しくなってきそうにありません。
リンドウの花綺麗ですね。
山ではリンドウが咲き始めていましたよ。
動画で登場する三毛猫は妊娠していますね。
あの腹の大きさでは今月中に出産すると思います。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
今年は本当に天気の変動が
激しいですね。
41度とは・・

エアコンも効かないかも?

こちらは朝は本当に涼しくなりました。
風があると心地良い涼しさになります。

レンドの季節ですね。
そうですか山で咲き始めましたか・
山は秋の様子に段々なって来てますね。

あの野良ちゃん・・やはりそうですか・
ゴルフ場の近くにいるようです。

この周辺でも時々姿みます。
野良猫の多くなりました。

koyo さんのコメント...

こんにちは。
爽やかなクー家の玄関。主のお人柄が偲ばれます。
本当にお花が好き。こんな写真は心が安らぎますね。
ク~ちゃん、アイスノン気に入ったようですね。
暑くて一歩も外に出ません。
昨夜も雷がドスンドスンと落ちて大雨が降りました。
本当に暫くぶりにエアコン入れずにぐっすりと眠りました。
此方ではエアコン壊れたら病気になるほど暑いですよ。
昼間は27度の除湿ですが十分涼しく感じます。
猫ちゃん、この暑いのに身体も辛いでしょうね。可哀想で涙が出ます。
辛い事です。
真っ赤な太陽。暑いのに秋に進んでいるのですね。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
リンドウとトルコキキョウですが
好きな秋の花です。
酷暑の日々ですが、季節は秋にひそかに
近付いてきてますね。
東北の山は涼しくなりました。
暑い外から帰ってきたときに
この花達見るとほっとします。

この周辺は、野良ちゃんが結構いますね。
あの子に似たような野良ちゃんも
時々我が家の庭を通って行くの見かけたことあります。
見守るほかありませんね。

夜明けには真っ赤な大きな太陽に照らされますよ・・早起きのお蔭です。