2013年8月16日金曜日

涼しい朝です。


 
涼しい朝のうちの散歩を今日も元気に終えました。
シャワ-浴びてすっきりして、コ-ヒ-をのんで
しばしのんびりする。植木にも朝に水をさしてやり
今日の暑さを乗り越えてもらう。
最近夜明けも遅くなり日暮れも早くなってきています。
 山の吹く風は秋風を感じ赤とんぼが乱舞していました。
   朝晩は涼しくなってほっとして熟睡できるようになりました。
今スマホ・スマホブ-ムとかで
 下向いて歩く人が多いですね。大学院出ても就職がないとか・
原因の一つに他人と会話ができないとの事・メ-ル世代で
      何でも省略して、気遣いがなくて、画面人間になっているようですね。
    歩くときは・スマホしまって・・たまには上を向いて歩こうよ・・・(^^♪
・・・町並みが変わってきているよ・・・
・・さぁ・・お盆休みも残すところ3日・・ブナ林の森に入ってくるか・・
 

事務所のカランコエ・・挿し木でも育つとか・・

散歩から帰ったら(-_-)zzz(-_-)zzzエアコンつけたので涼しい

 

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

電車に二人連れで乗ってきてもお互い自分の携帯見ていて会話も無い。
悲しい現象が起きています。
他人に関心を示さないのでしょう。
赤ちゃんを連れた人が乗ってきてもお年寄りが乗ってきても席を譲る姿も無くなりましたし、譲っても座らない人も増えてきてだんだん知らんぷりするような雰囲気になって来ました。
人は人! 悲しいですね。
我々の年代は。と言う自分が年齢になってしまったようです。
若いつもりだけ(笑)

SONE さんのコメント...

この間スマホを観ながら運転している女性がいましたよ。
地下鉄に乗っていると1/3の人はスマホの画面を見ている状態ですね。
しかしこの暑さ、早く終わって欲しいですよ。
明日から仕事を再開する予定でしたが、熱中症になりそうなので週明けに持ち越しです。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
こんにちは、
高尾山に登りに行った時の途中の
電車の中でも、みんなスマホやってましたね。
又ヘソだしルックやら手鏡で化粧している女性
その他色々・・本当にわが道を行くの様子に
時代が変わったなぁと感じました。

そうですね・・年を取ったのでしょうね。
だけかなぁ・・困ったことです。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
こんにちは
車の運転中に下向いてスマホですか
地下鉄には2度くらいしか乗ったこと
がないですが、やはりね。
暇つぶしに良いでしょうね。

この暑さは本当に経験のない暑さですね。
お仕事この暑さでは、危険ですね。
来週から少し曇り空になりそうですから
私も来週から外業の予定にしてます。

koyo さんのコメント...

クーさん、お山でしょうか?
何だか外にも出ずグダグダしています。
山に連れて行って頂けば良かったとおもいますが足手まといになるでしょうね。
今日も変わらず暑いです。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
こんにちは
前に案内した朝日連峰の大鳥池に
行ってきます。
遠くて厳しい暑さですから
どうなるかです。
神秘の池を観られると良いですが・・?