2013年8月22日木曜日

霧雨の涼しい朝の散歩

霧雨が降っていて涼しい朝です。日中は30度近い蒸し暑さに
なるでしょうね。局地的豪雨で天気が不安定です。
そんな中でもこの地区では、朝の散歩をしている高齢者の方達が多いです。
坂道が多いので筋力アップには最適ですね。皆さん早足歩行で元気です。
ところで
この暑さで「痛風」が3倍超に増加」しているようです。
男性に多い症状だったのが女性も増えているようです。
女性も外で働いている方達が増えているので、男性と同じようになってきているとか・・
高尿酸血症(痛風)は、体の新陳代謝で発生する老廃物である尿酸が増えすぎて
引き起こされる病気。血液中の尿酸の濃度が上昇した状態が続くと、
体内で結晶化し、関節や腎臓などに蓄積され発作が起こる。
 足の親ゆびの付け根の関節が赤く腫れて激しく痛みだすのが痛風の発作。
発作がおさまっても適切な治療を行わないでいると再発するので、油断は禁物だ。
酒類の中でも、ビールには痛風のもとになるプリン体と呼ばれる物質が
特に多く含まれているとか。
酒飲み自慢は、なってからでは遅いですね。
酷くなれば足首壊死になり切断・糖尿病と同じです。
生活習慣病には気をつけましょう。実感・・

バイオリニストの葉加瀬太郎が、世界文化遺産に登録された富士山頂で
バイオリンを生演奏した。
葉加瀬は「初めてで大変なところが多かったが、大変素晴らしい経験ができた」と振り返った。
・(スタッフが大変だっただろうなぁ・・)気圧の関係でバイオリンは大丈夫なのかなぁ・
「日本の素晴らしさを世界に発信したい」と和をテーマにした
自身のアルバム「JAPONISM」の発売に合わせ、
日本の象徴である富士山の登頂と演奏に挑戦した。

一応高尾山で登山経験したそうな・・

真似するやつ出てくるだろうなぁ・・ 誰でも簡単に登れると思って・・

無味乾燥}・YouTubeの動画で・・聴くに堪えない音色・ドン引きしらけ鳥が飛んでいきました。

・・より富士山で救助された犬の飼い主が現れたそうな・・・よかっです。
 

タカサゴユリ 

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

富士山の迷い犬、飼い主出て来たのですか?
随分遅いことね。
ク~ちゃんのように片時も離れないのが一番。
信頼関係でしょうか。

SONE さんのコメント...

これだけニュース沙汰になっていたのに、今頃飼い主だと名乗り出るのも変な話ですね。
痛風を患っている友人がいますが、痛さで大変だそうですよ。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
飼い主が出てきたとネットに
書いてました。
本当かは不確かですが・・
騒がれて躊躇していたのか・・
捨てたのか・・?
どちらにしてもかわいそうでしたね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
保健所に引き取られたとは
知ってましたが、葉加瀬太郎の富士登山の
記事の所にこの犬の飼い主が見つかったと
記載されてました。
本当であれば名乗り出るのは遅いのは確かですね。

痛風の方お友達でいるんですね。
十分治療しないと痛いそうですからね。