2013年8月23日金曜日

秋を感じる朝の散歩

・・大東岳のアップ・・これから紅葉が楽しみです。筋力アップしないと・・
朝焼けも直ぐに消えて灰色の空模様になってきた今日の朝の散歩でした。
涼しさを感じ又団地の庭先・道端を眺めながら歩くと秋を感じる果物・花達が
咲き始めていました。今日は雨模様になるようです。
SONEさんの庭に咲いているとブログにアップされていたのを記憶していたら
今朝の散歩で空き地に咲いてました。初めて観ました
ミソハギだそうです。
 
かぼちゃの花が咲いている傍で食べ頃のかぼちゃがフェンスから垂れ下がってました
団地のあちこちのお宅の庭でさるすべりが咲き・朝顔も咲いてました。
ロ-タリ-のコスモスは秋を一番感じさせます。
南面白山のゲレンデのコスモスはこれからだろう

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

昨日ぶどうが送られて来ました。3房。
それは見事な物でお婿さんの御宅からのプレゼントだったので全部半分にして娘に届けようと枝を切ろうとしても硬くて硬くて。
我が家の分は粒を外してしまいました。
今年の暑さでブドウ、とても甘いですね。
秋の気配ですね。この暑さも後少しでしょうか。
今日はショウチャン、コウチャン、ナホサントバーゲンに行きます。
煩いだろうな〜(笑)

SONE さんのコメント...

間違いなくミソハギの花ですね。
大きな株になると綺麗なんですよ。
そういえば今朝の新聞で亘理町の津波被害地にミズアオイが咲いていると書いていましたね。
昨年空港の近くに見に行ったのを思い出しました。
今日は父の通院日です。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
秋の味覚のぶどうですか・・
今色々な種類が出てますね。
甘い果物が多いですね。
皆さんにおすそ分けして喜ばれたこと
でしょう。
4粒位なら食べれるかなぁ・・?

暑さも徐々に和らいできています・
賑やかにバーゲンにお出かけですね。
安くなって似合うのあると良いですね。((^^♪

ino ku さんのコメント...

SONE さん
やはりそうですか・・今日はコ-ス変えたら
偶然見つけました。
ぉぉ・・と思いましたよ。
暫くこのコ-ス歩いて眺める楽しみがありますね。

ミズアオイ・・知らない花名ですが・
震災に負けずに花が咲いたのですね。
亘理の地に行ったとき、花が咲いているのを
観て凄いなぁと思って仕事していたことありました。

仙台空港近くにもその花咲いていたんですね・
多分復活したでしょうね・

そうですか・順調な診察結果となると良いですが・・