2013年8月29日木曜日

台風15号日本列島縦断か・・柔道日本頑張っている

朝方は涼しいより肌寒い日になってきました。
灰色の空で雨がパラリと降ったりして
今週末は台風15号の影響で雨模様になる気配です。
朝起きしているので今男子・女子柔道の活躍が
すばらしいですね。
あの不祥事はなんだったのか・・
外部から初めて新会長を選びました。
古い体質を払拭してグロ-バルな世界的
日本柔道の再生を願います。
毎月の診察が近づいてきたが数値が低く安定してきている 。
来月は良い診察結果が出るように頑張り続けよう。
 
 
この団地では旺盛な繁殖力のある高砂ゆりがあちこちで咲いてますが
我が家のも一株咲き出しました。前はもっとあったのが
消えてしまいました。種で増えるらしい・・

銀杏並木が少し黄ばんできました。
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

あの白いユリって高砂ユリと言う名前でしたか。
家の庭にも植えていないのに1株だけ花を咲かせていますよ。
よく見ると空地やら荒地のあちこちに咲いている花ですね。
台風の動きが心配です。
また豪雨被害が多発しないことを祈るばかりです。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お宅の庭でも咲いているんですね
台湾の山地に広く野生するユリだそうです。
繁殖力があるようです。種で増えるので
あちこちで咲いてますね。
台風は明日頃横断するようですね。
豪雨になりそうですから
土砂崩れで被害がないと良いですね。

koyo さんのコメント...

柔道快進撃ですね。
国技の柔道。勝つと本当に嬉しいです。
気配は秋なのですね。でも本当に暑いです。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
何事も
人心一新することが大切ですね。