2013年8月30日金曜日

ク~を獣医さんに・・

 
バラ10本で300円だったので買ってしまいました。 
    ク~が水を飲むのを躊躇したり食べ物を噛むのがゆっくりで
痛そうにしているので、獣医さんに診てもらいました。
 三月に歯の治療したばかりなので痛みどめと抗生剤の
    粉薬を日替わりで一週間飲んで様子を観ることにしました。
痛みどめ混ぜた缶詰を昼に食べさせたら良く噛んで
  食べてました。薬が効いてくれて痛みが治るといいが・・
昼寝・・(-_-)zzz(-_-)zzz

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

動物は言葉をしゃべれないので、特に食事をちゃんと食べているかどうかが健康のバロメーターになりますよね。
ク~さんはク~ちゃんと毎日親子のように暮らしているので、そんな変化がよく分かって安心ですね。
今回もまた歯が悪かったようで、水も飲みにくいという事は余程痛かったのでしょうね。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん暑さで体力が弱ったのでしょうか?
薬が効いて元気になると良いですね。
だから先日不機嫌だったのかしら?
痛みを堪えていたのかも知れませんね。
口がきけないだけに良く気配りすることが大事。
クーさんは本当に優しいから。
舌を動かす事が辛かったのでしょうね。
早く痛みが楽になりますように。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
SONEさんも動物好きですから
お分かりと思います。
食事の様子みていると痛そうにしてましたから、診てもらいました。
薬が効いてきたのか、今は缶詰に切り替えて
固いのと混ぜて食べさせてます。
良く噛んで食べてます。
水もしみて痛かったのでしょうね。
何とか大丈夫のようです。
11月に又麻酔して歯の治療してもらいます。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
暑さもあますが
やはり歯の痛みが再発したのかも
しれません。口臭が少ししてますから。
薬が効いたようでよく噛んで食べるようになりました。
水も良く飲みます。
歯は人間も同じですが丈夫に維持しないと
身体に影響しますね。
それに足腰も鍛えないと、
犬も腰痛になって治療が必要ですかにね。
栗駒山であった方の犬ちゃん良かったですね。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃんの寝顔。本当に綺麗でかわいいねぇ~。
でも見られているのを感じるのでしょうね。
良いな、こんな子が傍にいて。幸せね。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
痛みが癒えてきたのでしょうね。
水も飲むようになり食欲も出て
きましたから
ぐっすり昼寝してます。
我が命ですからね。
いつも 一挙手一投足観てます。
子供だから当たり前かな・・?