2013年8月11日日曜日

ひまわりの丘散策

台市の北部に位置する大崎市の三本木のひまわりの丘にク~と行ってきました。
猛暑の中大勢の観光客が来ていて、駐車場は満車状態でした。
ひまわりの丘は6haの斜面の広さがあり42万本ほど
植えられているそうです。今が丁度見頃になって黄色の絨毯が
敷き詰められるてるようでした。
ひまわりは太陽に向かって背伸びするようですが
今年の水不足で成長がバラバラで、整列して太陽に向かっては
咲いてませんでしたが、2m近く背伸びしているのもありました
開催は今週の18日までと掲示されてました。

 
 
             

  暑いよ・・帰ろうよ・・・ハァハア・・氷水食べました


 

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさんより背が高いヒマワリ。
まっすぐに伸びて元気元気。
良い写真ですね。
ク~ちゃん、暑さで参ってる?

SONE さんのコメント...

この炎天下でク~ちゃん暑かったでしょうね。
それにしてもかなりな数の見物客が来ていましたね。
昨年みたときは夕方だったので空いていました。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
こちらも酷暑で、暑い中の散策でした。
お盆休みもあって人でも多かったです。
背丈の高いひまわりも結構ありました。

昔娘が小さい時連れて行ったものでした。
ひまわりアイスもやはり売ってました。
ク~には暑かったので、写真撮ってかき氷
食べてすぐに帰ってきました。
大きなテントの休み場所はありました。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
SONE さんのブログ見せてもらいましたので
行く気になりました。
まぁ凄い人出でした。。
次々車がやってきましたよ・・
駐車場代金・協力費と掲示されて
300円の有料でした。
夕方観に行った方が夕日もからんで
綺麗かもしれませんね。