2013年10月6日日曜日

朝の一仕事

少し霧雨が降る中朝の散歩を終えて
雨が止んだので垣根の剪定しました。
二時間程で前面を終えて掃除して7時には
終えました。
天気は崩れて雨模様の予報ですが・
昨日もたいして雨も降りませんでした。 
 仙台博物館で支倉常長の歴史を展示しているので
観に行くか?・・
 
松島セッコクも吾妻シャクナゲも今年は花が咲かなかったですが
セッコクの株が増え・シャクナゲには沢山の蕾がついてます。
来年は咲き誇るのが楽しみです。
 
 
 
 
 
 


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨年は庭木の剪定をできなかったので、今年はかなり力を入れてやる予定です。
でもク~さんのように開いた時間を利用してやるのがどうも不得意なんですよ。
やる時に一気にやらねばならないという思い込みは治らないものですね。

koyo さんのコメント...

おはようございます。
生垣綺麗ですね〜
本当にsoneさんの仰るようにサッサとやっちゃうのが凄い!
皆それが出来ないのに。
今年の夏は暑かったですが突然の大雨で草木も随分潤ったと思います。
セッコク楽しみですね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
広いお庭のようですから
剪定も大変のようですね。
ちょこちょこ朝のうちとかに
やってます。

一気にやろうとすると気合が
必要ですね。

剪定は庭木には良いですからね。
こまめにちょこちょこです。
便利なバリカンもあります。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
春と秋に二度剪定してます。
短く徐々にしながらです。
剪定終わると正面がすっきりして
気持ち良いですね。

はい・・松島セッコク白ですが
大きく増えています。
来年は咲いてくれるでしょう。