2013年10月12日土曜日

Only You ・・・当たるも八卦、当たらぬも八卦

少し蒸し暑い朝焼けの中の散歩でした。
街路樹の銀杏並木も黄ばんできてドウダンの木々が赤みをおびて
高台のこの住宅も紅葉が近づいてきました。
今年は紅葉の山に登ってないので、SONEさんのブログを観させてもらって
楽しんでます。
昨日は定期検診の日だったので、早めに打ち合わせのお宅に
お邪魔して話を聞いて、病院に行きました。
数値もAICは6.9と世界標準の良好の範囲に4か月ぶりに下がりました。
普段の毎日の自分での血糖値検査で、一定の安定した数値が出なかったので
上がっていると思ってましたが、下がっていてほっとしました。
その帰り眼科にも寄って、メガネ作るので
検査してもらい検眼の証明書作ってもらいメガネを作りました。
(普段はメガネなしで観えていますが・・)
白内障が少し進んだようで、手術も必要な時期にもなりました。
その為取りあえず仕事に影響ないようにメガネを作って調整してもらいました。
両眼の手術が終わったら又検査してメガネ作り直しになるでしょう。
安価なメガネを作りました。
(医者にも手術するのなら今作るのはもったいないですよの
アドバイスはされました。)
メガネできるまで一時間程間があるので
イオンに寄って買い物中・・コンピュータ占いのボックスがあったので
両手で占ってもらいました。片手300円・両手500円です。
当たるも八卦、当たらぬも八卦ですね。
 
 

 
 
 
当たるも八卦、当たらぬも八卦  
 
 
 

5 件のコメント:

koyo さんのコメント...

左手当たってる。61歳の時チャンスって(笑)

良く当たるものですねぇ~。驚いちゃいました。
オンリーユーの期待にクーちゃんちゃんと答えていますね。
昨日散歩中に一寸ピンクポイ色合いの柴犬に会いました。
雑種で捨てられていたそうです。3か月で来たのだとか。
大人しい子でしたが絶対に目を合わせないのですって。
本当に目を逸らすのです。
きっと三か月の間の自分の学習なのだと思ったら思わず涙が出て来て困りました。
優しいか飼い主に守られて本当に良かったと思います。
良い子、良い子、と撫でて上げていたら私を見ました。
帰りも一緒に歩いたのですが私を見ています。そしてワンと吠えました。認めてくれたのかな?
犬と一緒に歩いている人はみんな優しい、幸せそうです。
猫にリードを付けてゆっくりゆっくり歩く人もいました。
気持ち良い?と聞いたらニャー。と返事をします。良いお天気で良かったわね。と言ったらニャーと返事をしました。動物と会話。嬉しい瞬間でした。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
なんか不思議に当たってるかもね。
61歳・・・そして67歳にチャンス
さぁどうなるでしょうね。

当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・
良いことは信じましょう・・

捨てられていたの拾って今育てているんですね。
捨てる飼い主・拾ってくれたやさしい飼い主さんど
ちらも人間・・時間が必要ですね。

不信感は目に表れますね・・
虐待されたのかなぁ・・
親が恋しい時期ですね。
兎に角これから幸せになってほしいですね。
最後別れる時・ワン・と向いて吠えましたか
やさしい人もいると思った事でしょうね・・

猫にリ-ドつけて散歩ですか・・
やはり外で歩くのが自然を感じますね。

野川公園散策中の出来事ですね。

SONE さんのコメント...

この手相占い当たっていますね。
占い師に見てもらうのよりずっとリーズナブルです。
父親の件でご心配をおかけしました。
もうなるようにしかならないと思うようにしました。
父と暮らせるものそんなに長い期間ではないでしょう。
せめて旨いものを食べさせるのが親孝行でしょうかねえ。

koyo さんのコメント...

ソネサン

大変な時期が来ましたね。
自分もある日突然そうなるかもわからない年齢に突入して来ました。
優しい態度で接してほしい。
心が安定して人が信じられる自分でいたい。
一番願うことです。
世話する人には一番辛い試練ですよね。
兎に角一緒に住む。一番のご苦労と思います。
離れて通うのはどれほど楽か知れません。
でも後で後悔が無ければ本当に幸せです。
時々息抜きしながらやれたら良いですね。

私は施設に入った義母に毎日夕食を食べるお手伝いに4年間通いました。
最後は疲れて入院。やっと義姉や夫や義弟が手分けして行ってくれるようになりました。
私は義母が好きだったから続けられたのだと思います。義母を見習って嫌がられない人に
なりたいと願いつつ。むづかしい・・・
後悔がないのは義母のおかげ。お世話が出来た満足感をあたえてもらったのです。

ソネサン、心って保ちようですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
当たってるようですね
手をのせるのも自由でしたが
そのひろげ方も性格がでるとは
読んでいて楽しいですね。
気楽に楽しめました。
お父さんの介護これから大変ですが
疲れないように介護の方法考えて
悔いのないようにしてください。
食欲あるようですから
そうですね好きなもの食べさせることが
一番ですね。母親の事私もそうしてました。