2013年11月15日金曜日

暖かな曇り空の朝

ベランダから撮影
        
        最近ク~はトイレに行こうと朝起きになって催促して玄関前で
待っています。今朝は暖かな朝で助かりました。
 近所の庭でドウダンが真っ赤に紅葉しているのが
目立ちます。里の紅葉も今が見頃になりました。
     美味しい太くて長い大根と大きなカボチャをもらったので
    ふろふき大根にして田楽味噌を作って食べてみました
素材が新鮮なので大根の歯ごたえと
   大根も甘味のある中心部分・辛味のある先端部分 と
味もいろいろ楽しめます。



人生いろいろ大変な苦労なされて乗り越えた
偉大な昭和の歌手島倉千代子さんのご冥福をお祈りいたします




4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

午後になって予報通り雨が降ってきました。
でも寒さが一段落して過ごし易いですね。
島倉千代子さんの最後の歌声をワイドショーで聴きました。
亡くなる3日前とは思えない歌声でしたね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
雨模様になってしまいましたね。
11月の通年の暖かさに戻って
ほっとします。

島倉千代子さんやはりプロですね。
心に秘めた強さを感じました。
本当に早い別れでしたね。
昭和が段々と遠くなります。

koyo さんのコメント...

紅葉が進むと何だか寂しくなりますね。
彩りの無い庭って寂しい物です。
大根美味しそう。これからはこういう日本古来の食べ物が美味しく感じられますね。
今日は花を植えようと思っています。お天気ですよ。
クーさんは今日もお仕事ですか?
ク~ちゃんが側に居るのでしょうね。
ロッキーはいびきをかいて寝ています。何時もこれまた側に居ます。嬉しいですよ。ひとりぼっちでないって。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
暖かな日になるとほっとします。
里の紅葉もこちらは段々
落ち葉になってきてます。
そうですね庭の彩がなくなるとさびしいですね。

山形の立派な大根近所の方から
頂いたので作ってみました。
野菜中心の生活にしてますが、
肉類も少し食べるようにしてます。

ガ-デニングですね。
楽しめますからね。

少し精神的に疲れ気味なので
ク~とのんびりします。
目の不自由さはこたえます。

側にいるとほっとしますね・・