2013年11月26日火曜日

恐ろしい出来事・・輸血・・


昨夜からの大荒れ模様の天気が
    今朝は朝焼けになり青空にもなりました。
今我が家の空は、黒雲、白雲、青空
    となっています。時折強風も吹いてきます。

所で

      HIV血液、数人に輸血 日赤検査すり抜け

どうしたことでしょう
     輸血された患者は命の血液なのに
     私も去年十二指腸潰瘍の治療の時
      平常指数14が7と大量出血していて、
       輸血をと話が出ましたが、強く拒否して
                他の治療方法お願いして薬治療で様子みることにして、
       入院は長引きましたが無事治りました。
        輸血しなければ生き死にかかわる患者に
                 とって恐ろしいことです。しっかり何度も手間がかかっても
     検査してほしいものです報道によれば
            献血した人がうその申告して献血したらしいが・・


窓から入る日差しを浴びて(ー_ー)!!


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

世にも恐ろしい事ですね。
病気で輸血が必要な方に最悪の血液を輸血するなんて。
何のための輸血でしょう。
いい加減と許せる話では無いですよね。
私は薬を飲み続けているので献血は出来ないのです。
こんなに元気なのに。
真っ赤なもみじ。昨日の強風で落ちましたね。
竜巻になるのでは?と恐ろしかったです。
お風呂場も昨夜は戸を開けませんでした。
風が家の中に入って巻き上げられたら。と思うと怖いですよねぇ~。
西側のガラス戸がしぶきで濡れていたので朝から窓ガラス拭きしました。

SONE さんのコメント...

血液検査目的に献血をしたなんて、明らかに傷害罪も適用になりそうなケースですよね。
私の血も献血ではねられてしまうでしょうね。血が結構ドロドロなんですよ。

ク~ さんのコメント...

KOYoさん
本当に困った献血者が
いたものですね。それならなおさら
しっかり検査体制をしてほしいですね。
前にも色々輸血の大変な事件が
あったのに・・

献血したくても体の実とありますからね。

私も同じです・それで全ての臓器提供の意思表示カ-ドを持ちと免許証にも記載してます。

どなたかの役にたてばと思います。

そちらも寒さ・強風になって
今年は怖い思いをしますね。

ク~ さんのコメント...

SONExy

保健所に行けば無料で
検査してくれるのに
善意を装って悪質なやつですね。
故意ですからね。

血液そうなんですか・山に入って
運度は十分に見えますが・・
食事療法でさらさらにする努力ですね。(ー_ー)!!