2013年11月8日金曜日

突風吹き荒れて


  昨夜は突風吹き荒れてました。
 朝ク~が起きてベランダに出るの観たら
 ク~の家が飛ばされて横倒しになってました。
 竜巻注意報も出されてました。
 今朝は風もなく青空の天気になりました。
 立冬も過ぎ蔵王のエコ-ラインも閉鎖されました。
 毎朝の散歩に起きるのが辛くなります。
 でもク~は最近は催促しますから
 頑張って一緒に散歩してます。
 今月は色々体調の事で定期検査の他に
 検査してもらい、その結果で治療してもらいます。
 ここ数年年末になると、どこか体調崩し入院・手術になります。
 今回は白内障の手術です。
 体力あるうちにク~の為にも治療して直します。
 山は暫しお休みです。
 まずは、 段取りよく仕事をします。

 あの---私の家こんなんですけど


朝の散歩から帰ると
毎日の掃除落ち葉が駐車場に集まってきます(焼き芋思い出す)そして寒椿も咲きました。

お昼休み・・庭の探索中

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

今年はトップが怖いです。
よけようが無いですものね。
一昨日家が突風に吹かれる夢を見ました。
怖かったです。。
風が吹き抜けていく感覚。あっという間でしたよ。
ク~ちゃんのハウス。吹き飛ばされないで良かったですね。
飛んだらもっと大事になってしまったでしょうね。
ク~ちゃん、今日も元気。
今日は暖かな穏やかな日です。

ク~ さんのコメント...

koyoさん
今晩は
強風と竜巻の被害が多いですね。
やはり地球温暖化のせいでしょうね。

ここは泉ケ岳おろしがあるので、
強風が吹き荒れる時があります。
この日も強風が吹いてましたが
寝てしまいました。
次の日目覚めて気が付いたんですよ。
この光景は初めてでした。
結構重いのですが。

最近ク~は早起きして元気にトイレです。・(^^♪

SONE さんのコメント...

この日は仕事をしていて風が強くて怖かったですよ。
しかし重い犬小屋が倒れていたとは、今までにない強風だったのですね。
フィリピンでは未曽有の台風被害が発生しましたし、地球の気象がどんどん悪くなっている印象です。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
風の強い日でしたが
仕事でしたか・寒くて危なかったですね。

やはり泉ケ岳の吹き嵐は凄いですね。
あの小屋が吹き飛んで横倒しになったの
は初めてでした。
30号の台風ですね・・1万人とも言われてますね。本当に地球に何か起こっているようですね・恐ろしいことです。