2013年12月15日日曜日

白い恋人

明け方目覚めて外を見ると雪がベランダに5㎝程積もってました。
今年初の雪かきしました。お隣さんは既にやってました。
道路は凍って滑ります。パウダ-スノ-で軽いサラサラ雪でした。
車の雪も2台とも雪下ろししました。
午前中には道路の雪も融けるでしょう。
ク~も冬服に着替えての散歩でした。
雪が好きなク~ですが
家に入ると暖房に身を寄せて動きません。
日差しがあるので、融け始めてきました。
今晩は道路の凍結でこの地域は坂が多いので
事故がないとよいが・・今日もじっと動かずです。
来週はお天気回復の予報なので、現場仕事です。







4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日から腰を痛めてしまい、朝は腰をかばいながらの雪かきとなりました。
まだ仕事が忙しい時期なので、この状況で腰が痛いのは厳しいです。
今日の法事ではお墓参りが寒くて酷かったです。
やっと終わって一息つけました。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
今朝も道路が凍結して滑りますね。
車がのろのろ運転してます。

腰を痛めたんですか・・辛いですね。
それでもやらなければで、大変です。
法事も風が冷たくて寒かったでしょう。
私も母親12月31日・父親12月30日
そして兄は3勝3日の死亡と葬儀で
雪が降って寒い日でした。
いつも思い出します。
手配も全て私でしたから・・
終わるとほっとするのわかります。

腰は仕事に影響しますから大事にかばって
治してください。私も経験あります。
一週間立てないほどでした・・色々腰痛体操したりしましたが・お隣さん太極拳の指導員なので、夕方毎日太極拳の指導で痛みも和らぎました。2ケ月かかりました。

仕事休めないので無理しますが
一度しっかり病院で診察してもらった方が
今後の為にも良いと思います。
お大事にして下さい。

koyo さんのコメント...

沢山雪が降ったのですね。
これからはスリップが怖いですね。
東京でも雪が降ったら大変ですよ。
彼方此方で車が動けなくなってしまいます。
軽く考えるのですよ、滅多に降らないから。
雪に慣れていない。
ク~ちゃんの泉ヶ岳の雪をラッセルする姿が見られるでしょうか?
もう寒いでしょうねぇ~。
大事にしましょう。可愛いク~ちゃんだから。

ク~ さんのコメント...

koyoさん
こちらは高台ですから
雪の量が違いますね。
今年初めての雪かきでした。

昨年の東京に降ったのが成人式の時で
大混乱しましたね。

普通タイヤが多いでしょうから。

水神あたりまで行けるでしょうね
楽しみです。

しっかり暖かにしてます。