2013年12月21日土曜日

風邪気味

今日も霧雨と粉雪が舞って寒い天気になりました。
灰色の空の隙間から太陽の日差しがあります。
昨日の朝・背中の寒気・喉の痛み・咳が出て熱が7度2分ほど
いつものかかりつけの医師に診てもらいにク~の散歩した後
行きました。喉が少し赤みがあるようで風邪気味との事でした。
抗生剤・熱を下げ痛みを抑制する薬・細菌による感染症治療剤。
痰の切れをよくする薬・咳止めの薬の内服薬を
もらって昼ごはん後飲んだら少し熱も下がり咳もでなくなりました。
今朝は熱も6度台に下がり喉の痛みも和らぎました。
インフルエンザの予防注射はしてあったので、外仕事やら
で少し疲れ気味になったのでしょう。毎年この時期になると
何か起きます。来週27日で今年の仕事納めの予定にはしてます。
月曜日は仕事です。





4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

薬で下がっているだけでしょうから無理しないで下さいね。

ク~ さんのコメント...

koyoさん
確かに薬が効いたようです
でも背中が少しぞくぞく寒気がして
咳がでます。
明日頼んだ方に仕事中止にしました。
明日も自宅でゆっくりします。
年賀状全てポストに投函しました。

足の方少し痛みは言えましたか・・
何かと忙しく手伝いしてましたからね・
そちらもお大事に・・

SONE さんのコメント...

私も10日あまり風邪気味で不調でしたが、医者の薬でやっと回復しました。
その後に腰痛になり踏んだり蹴ったりの年の瀬です。
今は何かと体調を崩しやすい時期ですのでご自愛くださいね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
体調又崩してしまいました。
薬が効いたのか大分回復気味です。
話している最中に咳が出るのが辛いですね。
SONEさんも対中崩しましたが
今年は寒さの変化があって
ついていけないです。
気を付けないと・・