2013年12月3日火曜日

穏やかな暖かな朝

2月に入り朝晩は冷えますが、日中は暖かで助かります。
今週は、外仕事が続きますから・・
流行語大賞で盛り上がってますね。
それどころでない震災の復旧・・今でしょ・・アベノミクス・・





トップテン
年間大賞
◆今でしょ!
東進ハイスクール東進衛星予備校で現代文を教えるカリスマ講師林修さん
トップテン
年間大賞
◆お・も・て・な・し
オリンピック招致活動の最終プレゼンで日本社会に根付く歓待の精神を日本語で紹介した滝川クリステルさん
トップテン
年間大賞
◆じぇじぇじぇ
受賞者は、ドラマ「あまちゃん」の作者・宮藤官九郎さんと主人公のアキを演じた能年玲奈さん
トップテン
年間大賞
◆倍返し
バブル末期に大手銀行に入行した半沢直樹を演じきった俳優堺雅人さんとTBS『半沢直樹』チームさん 





6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

流行語大賞が4組も選ばれると有難味がないですよね。
毎回思いますが、選ばれた言葉って数年で使われなくなりますね。
じぇじぇじぇ、なんて来年まで使っていたら恥ずかしくなってしまいそうです。

koyo さんのコメント...

綺麗なお玄関。お正月みたい。
私も今週は彼方此方片付け。来週は寒くなるものね。クーさんも外のお仕事ですか?あまり寒くないことを祈っています。手術が有るのだから。
どうせ言っても、仕事なのだから。と聞かないのでしょうが、気をつけて下さいね。

koyo さんのコメント...

Androidのスマホでgoogle chromeでは一発でコメントが書き込めて、こんな追加も出来ちゃう!!
やっと変わった?
楽チン!嘘みたい。
又前のように記事のある画面から移動しないでコメントが書き込めますよ!

koyo さんのコメント...

パソコンだと変わらない。
どうしてなのかしら?
不便よね。
今日は外だったのですね。
お疲れだったでしょう。
もうぐっすりと眠っているころかしら?
インフルエンザの予防注射してしてきました来ました。後からが痛いの。
私も今日は早寝。パソコン周りを片付けたら一日過ぎてしまったわ。
捨てるものばかり。明日も片付けです。

ク- さんのコメント...

SONEさん
流行語大賞ってだけが審査するのでしょうね。
直ぐ忘れられますね
番組の宣伝とも受け取られるのも
あります。

本当に南三陸で
使っているのでしょうかね。

ク~ さんのコメント...

KOYOxy
少しずつ玄関周りに
案・黄色・・それにあの時買ってくださった
ハスを大事に飾ってますよ。・・
優雅でしょ・・
大掃除をしないように時々
片づけてます。

Androidのスマホでgoogle chromですね
スマホ・アイパットで観ているようですから

パソコンはやはり・・
原因がわからずこのブログ不便ですが・
そのうちゆっくりアドレス替えてみます。

インフルエンザの注射痛むんですか・
私は痛みに鈍感かもね・・
これから流行る兆しがあるようです。
予防は大切ですね・・自己管理