2013年12月5日木曜日

暖かな青空の朝

朝焼けの穏やかな青空の中の朝の散歩でした。 
昨日は30数年のお付き合いの伊達氏初代朝宗公の菩提寺で
伊達家ゆかりのお寺さんの仕事の依頼で一日現場調査してました。
お寺の境内のモミジが
夕方に夕日を浴びて綺麗でした。来年2月頃までかかるでしょう。
今日は一日事務所で資料調査です。


添い寝して穏やかに(ー_ー)!!



朝は元気に起きて散歩です。


広大な敷地の美しい境内です。
お寺さん新築して建て直した際の特注の高価な鬼瓦です。


・・・気分転換・・・
お天気で暖かいので仕事の合間に風呂掃除を兼ねて
ク~を洗いました。正月を迎えられますね。
明日は孫も来るし綺麗にしました。
    ク~日向ぼっこ中の突然の災難・・・・・・・・・・・風呂は嫌いです・・・・・・

美人さんになるよ・・・天日干し
美人さんもだいなしね

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

伊達家の菩提寺は厳かな雰囲気のするお寺ですね。
まだ紅葉が残っておりましたか。
暖かな陽気の中で調査が捗ったのではと思います。
ク~ちゃん災難でしたね(笑)
でもこれですっきりと正月を迎えられますね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
由緒あるお寺さんです。
境内のもみじが夕日に照らされて
綺麗でした。
手入れが大変なようです。

昼間暖かな日々で助かってます。
風がないのが一番ですね

ク~も突然の災難が降ってきました。
綺麗になって正月を迎えられます。(*^_^*)

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、何時も寒いとき洗われて。
でもヨイキモチデショウネ。
私もロッキー洗いたいけれど寒そうで。
立派なお寺さんですね~
紅葉が綺麗ね~。
太陽の光に輝いていますね。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、何時も寒いとき洗われて。
でもヨイキモチデショウネ。
私もロッキー洗いたいけれど寒そうで。
立派なお寺さんですね~
紅葉が綺麗ね~。
太陽の光に輝いていますね。