2013年12月8日日曜日

粉雪舞い散る朝

今日は、ハワイ真珠湾攻撃の日1941年12月8日だそうです。
まだ生まれてなかったですが・・
平和のありがたさをかみしめたいと思います。
粉雪が舞って放射冷却でしょうか冷え込みました。
日中は日差しもあるので天気も青空になって暖かになるでしょう。
泉ケ岳も雪化粧になりました。
船形連峰は根雪になったようです。
昨年12月も入院で行けなかった
笹倉山にお礼登山に行かないと・・








             

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

寒い日でした。例年10日すぎると風の冷たさが増しますよね。今年は寒さが早いのでしょうか?
毎日みる山の様子の変化に敏感ですね。
お礼参り、出来ることは幸せですよね~

ク~ さんのコメント...

koyoさん
寒さ厳しいですね。
天気が安定しませんね。
朝の散歩しながら山を眺めて
気象の変化を感じてます。
外仕事に影響しますから・・
今年は笹倉山にお礼参り登山が
できそうです。元旦登山もできるかも・・

SONE さんのコメント...

昨日はひさしぶりに家でのんびり過ごしておりました。
喉と鼻風邪でマスさんともども不調で無理をしなかったです。
昨日は思ったより天気が安定しませんでしたね。
今は高い山は根雪になっていないので、一番難しい時期ですから里山が一番ですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
体調大分良くなりましたね。
山仲間との忘年会を楽しんで
飲みすぎかな・・お大事にです。

天気が不安定ですね。

高い山まだ根雪になってないのですね。
滑るでしょうし注意が必要ですね。

里山に登って来年に備えます。
血糖値安定させるように・・