2014年1月26日日曜日

ク~とろくちゃんとの出会いの日

今日も暖かな日差しの中ク~と朝の散歩でした。
おしゃべり上手なびよたんが体調を弱めて
るりぴよさんが心配してました。
ハコベを食べるというので、いつもの散歩で
気をつけて探しましたが、やはりこの季節ですから
見つかりませんでした。
知り合いの農家の方に連絡したらなんと
ハウスに沢山あるからとの事でした。
早速加美町薬莱山の麓の友達の家に行き
沢山、はこべを頂いて、るりぴよさんに届けました。
その家に飼われていたのが
ミックス犬の「ろくちゃん」1歳の可愛い盛りの
女の子でした。やはり薬莱山の麓なので雪深い地でした。
でも元気な姿で小屋から出てきてくれました。
ク~がいつもの先制攻撃の吠えで、ちょっと
びっくりして震えてましたが、そのうち
近寄ってきてク~を吠えて元気になりました。
又今度一緒に春になったら薬莱山に登りたいものです。
そして・・・ぴよたん・・頑張れ・・・・
   
朝の散歩の桜並木にて




ろくちゃん








アップ事後承諾・・ぴよたん・・動画 



6 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

ク~さん、今日はぴよたんにたくさんのハコベを頂きありがとうございました!
すぐにぴよたんあげたら、喜んでたべていました^^
この季節にあれだけ青々とした立派なハコベが食べられるなんて、ぴよたんは本当に幸せ者です。
お散歩の時に探して下さったり、お知り合いの方からわざわざ頂いてきて下さったり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ぴよたん、まだ本来の食欲は戻っていませんが、毎日ハコベをあげて元気をつけさせたいと思います。

ク~ さんのコメント...

るりぴよさん
ぴよたん食べてましたか
良かったです。
元気になって
又おしゃべりしてほしいですよ。
いつでも貰ってきますから
言ってください。無農薬のハウスで
新鮮ですから・・

SONE さんのコメント...

ぴよたんちゃん、早く元気になれば良いですね。
動画を拝見して驚きました。
本当によくじゃべりますよね。
春になったらミックス犬のろくちゃんと一緒に薬莱山に登れれば最高でしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
9歳だそうです。
皆さんを楽しませてくれていますから
元気で長生きしてほしいです。

ろくちゃん一歳ですが
ク~より大きいです。
シェパ-ド系かなぁ・・
春に一緒に登れると良いですね。((+_+))

koyo さんのコメント...

ぴよたん、本当に笑っちゃいますよね。語彙が豊富で楽しく、可愛い。
どのようにして覚えるのでしょう。英語も入っていましたね!
ハコベを食べて元気になって欲しいですね。
小鳥にはハコベって昔から決まっているようですね。十姉妹に食べさせたの思い出しました。
ろくちゃん、目を合わせません。ク~ちゃん堂々としています(笑)
可愛いク~ちゃんです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ぴよたんのおしゃべりは天下一品ですね。
英語もOK・・歌も大丈夫ですよ。
頭がいいですね。

ハコベは昔は、小鳥のエサでしたね。
子供の頃十姉妹を我が家でも飼ってました。
家の周りにハコベがありましたね
元気になって食べているようですから
恢復するでしょう。

ろくちゃん・・ク~の先制攻撃の一吠えで
びっくりしたようです。おばさんには勝てませんね。
いつものク~でした。