2014年2月22日土曜日

寒さ厳しい青空の朝

放射冷却で厳しい寒さの週末になりました。
     半月が青空に浮かんで、朝焼けがまぶしかったです。
        ク~は肩をもめとトントン催促その後ベランダに行っていつもの用足しでした。
    昨日はYさんとるりぴよさんと道路の凍ったところの雪かきをしました。
凍った道路は滑って危ないですからね。疲れるかと思ったら大分
体力も回復したようです。で、今日山にでもと思ってましたが
まだ手術の後なので無理はやめようと行かないことにしました。
来週又検診があるので様子観て担当医に聞いてからにします。
来週は今仙台美術館で催されている「アルフォンス・マリア・ミュシャ展」に
時間をみて行くつもりです。
アルフォンス・マリア・ミュシャとは・・・







4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

私の見た月は時間が遅かったのでぼやけていました。
でも青空に綺麗でした。
ク~ちゃん,肩揉んで欲しいのですね。
クーさんが側に居る事を感じていたいのでしょう。
可愛いですね。
毎日の節制が身体の回復に役立っていますね。
ミュシャの画は見た事が有る物が多いですね。
其れ程愛されている画家なのでしょう。
クーさんは画がお好きですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
遅い時間の月はおぼろ月になってましたか・・
今日は気持ち良い穏やかな青空ですね。

ク~トントンして催促でした。
気持ちが良いのでしょうね。

自己管理ですね・・
ミュシャの画は初めて観ます。
美しい版画絵とか・・いつも姉と一緒に
行きます。楽しみです。

SONE さんのコメント...

今週末から3月並みの暖かさになるようですね。
ク~さんのお近くの積雪量の多さを見て驚きました。
私の家より2~3割多い感じです。
なかなか美術館に行って静かに絵を観る心の余裕がありません。
ミュシャの展覧会のことはニュースで報道しておりましたね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
やっと暖かになりますね。(*^_^*)
やはりここは積雪量が街よりありますね。
昨日除雪車が来ましたよ・
・遅いって・
随分CMしてますね。初めて知った画家
です。女性のかと思ったら男性なんですね。
版画とか?・・楽しみにしてます。
お父さんの事もありますからね・・