2014年2月9日日曜日

大雪の肉(2月9日)の日



78年振りの大雪だそうです。ベランダに積もった雪は50センチ弱あり
ク~も戻ってきました。白内障の手術もうまくいって、土曜日に退院しました。
視力が0.3と0.7メガネかけてだったのが
メガネかけて1.2となり
かけなくてもはっきりと色鮮やかに綺麗に明るく見えるようになりました。
車の運転も楽に観えるので心配なくなりました。サングラスかけて暫く様子見です。
来週も手術後の検査あります。検査日まで毎日炎症・抗菌・等の目薬を一日4回して
保護してます。兎に角手術前手術後事細かな検査してくれていて安心ですね。
但し病院食が続いたので体重が7キロ減って73キロ
学生時代の体重ですが、体力が落ちました。BMIは23で25以下なので
丁度良い数値ですが・・
徐々に体力つけて行きます。





4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

そちらも随分積もりましたね。
凄い雪でした。
白内障の手術、やってしまって良かったですね。
案ずるより産むが易し。手術の成功も本当に良かったと思います。
運転も、何もかも楽になった事でしょうね。
目って本当に大事です。無理為さらないで下さいね。

SONE さんのコメント...

しかし大変な大雪でしたね。
退院して早々、雪かきが辛かったのではないでしょうか。
しかし今まで0.3の視力とは酷かったですね。
急に目が見えるようになって世界が広がったでしょうね。
今は空気が乾燥しているので目には良くないでしょうから、身体を動かすのは様子を見ながらになるでしょうね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
凄く積もりました。
お陰様ではっきり見えるようになり
視力も良くなりました。
運転も裸眼で大丈夫です。
サングラスかけて日差しを避けてます。
明日又検査があります。
目薬から解放されると良いですが・

ク~ さんのコメント...

SONEさん
大雪になりましたね。
雪かきは無理せずに少しだけです。
孫の記念写真撮るために
雪だるまを作りました。

目は本当に明るくはっきりして
視力とは別と言われましたが
メガネで0.3が1.2になって
良く見えるようになりました。
サングラスをかけてカバ-してます。
晴々した気分になりました。