2014年3月25日火曜日

肌寒い朝の散歩

日の出を眺めようと出かけましたが雲に覆われて朝日は
観られませんでした。白い吐く息は消えましたが
肌寒い風が吹いてました。
西の空もどんよりしてはっきりしません。
大島さくら並木のつぼみも
まだまだ固いです。散歩中はうぐいすの鳴き声が聞こえてきます。
ケキョケキョの鳴き声・ホ-ホケキョの鳴き声・春を感じさせます。
桜前線も関東に来たようですが
仙台の開花は4月中旬頃のようです。
今日も日中は洗濯日和の暖かな天気になるようです。
今日も布団を干そう・・昨夜はふかふか布団で気持ち良く寝られました。)^o^(
でも花粉症の方達は、今年もこれから大変辛い思いするでしょう。
一度なったことあって薬かったが、その年だけで次の年から大丈夫でした。

朝起きして散歩から帰って来てのひと時のコ-ヒ-が美味しいです。(*^_^*)





仕事の最中傍で寝てあま子に最近なりました。
何か不安なのかなぁ 吠え癖になりました。


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

椿が綺麗に撮れましたね。
春はすぐそこですね。美しい桜も時期を待っているのでしょう。
突然大事なクーさんが居なくなってどれほど心配したか想像するだけで涙が出ちゃいます。
何時も側で存在を確かめているのでしょう。
私も出掛けるときロッキーに行ってくるから。と言ってから出掛けますがその時の不審そうな目つきは絶対変わりません。不安が一杯になってしまうようです。
元気が一番ですよね~
良い日をお過ごし下さいね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
寒椿近所の方の塀代わりに
咲き誇ってました。
我が家のは咲いてないですね。
今週は4月の頃の暖かさです。
風は強いですが・
ク~も観ているのでしょうね。
飼い主がいなくて、神経質になったのかも
しれません。扱い方が違いますからね。
ロッキ-ちゃんも矢張りね。
不安なんでしょうね。
健康でいないとね。ちょっと仕事が忙しいので早寝、早起きです。

SONE さんのコメント...

花粉症の私にとって、今日の強風は辛かったです。
寝ているときに鼻で息をつけないので、喉を傷めてしまいました。
医者で喉の薬を貰ってきましたが、なかなか良くなりません。
農業園芸センターに立ち寄ったら梅が開花していましたよ。
この暖かさで一気に開花が進んだようです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
今日は雨模様になりました。
花粉症だそうですが、一度私も
それらしい兆候で鼻水がだらだら
流れたり鼻づまり・くしゃみ等の
症状が出ました。辛いですよね。
私は一時的でしたが
この時期辛いですね。
鼻づまりで呼吸ができないで
喉を傷めたとは苦しいですね。
仕事・介護自分の身体も大変ですね。
今日は雨模様なので少し楽でしょうね。

農業園芸センタ-の梅開花ですか
あの周辺は震災の時壊滅状態でしたね。
梅が咲いて少し明るい気分になりますね