2014年3月28日金曜日

お庭拝見

今日は5月頃の暖かさになりました。
るりぴよさんのお庭拝見して、群生している咲き誇ってている
福寿草を見せてもらいました。広い庭のあちこちに
群生して咲いてます。紫色のミニアイリスの花も咲いてました。
気持ちの良い春の日差しをあびてました。

ミニアイリス・・濃い紫色ですね。
この白い花の名前・・教えてもらったが忘れたよ・・?





ク~は太って間くぐれなくなりました。

8 件のコメント:

SONE さんのコメント...

家の福寿草は二株から全然増えません。
どうやったら株が増えるのでしょうかね?
ク~ちゃんベランダのフェンスを潜れなくなってしまいましたか。ありゃりゃ~~~

koyo さんのコメント...

最後の写真笑っちゃいました。
ダイエットの方法教えてよク~ちゃん!
我が家も数年前お隣に頂いたふくじゅそうがやっと一輪小さな花を咲かせてくれました。嬉しいです。

るりぴよ さんのコメント...

ク~さん、さっそくのupありがとうございます!
自分のブログ最近放置状態だったので、綺麗に咲いてるうちのお花を載せて頂いてとても嬉しいです^^
白いお花の名前はスノードロップですよ。
ク~ちゃん、前はするりとベランダの柵を通り抜けていたのに^^;
ぴよたんと一緒で要ダイエットかな?

ク~ さんのコメント...

SONEさん
我が家のも今年は咲きませんでした。
広い庭に黄色の花園が咲き誇って
毎年見せてもらってます。
日当たりも良い庭です。
増やすのは?です。
ク~のお腹まわりが太ったので
通れなくなったようです。
薬の副作用もあるのかもしれません。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ク~は、体重は増えてないのですが
お腹周りがメタボウエストになりました。
運動不足と薬の副作用かもしれませんね。

見事な福寿草の花園です。
毎年綺麗に咲いてます。
一輪でも咲くとうれしいですよね。

ク~ さんのコメント...

るりぴよさん
いつも垣根越しに咲いたかなぁと
観てましたが
今年も見事に咲き誇ってますね。
お庭も綺麗になって
花壇の道もできてこれから花が
咲き誇ったらうれしいですね。
白い花・・スノ-ドロップですか・
この花も点在してさいてますね。
ミニアイリスの紫が濃くて美しい花です。
紫の花は品があります。

ク~は、メタボウエストになってしまいました。ダイエットしないと腰に負担が
かかりますね。加齢になったのは確かですね。俊敏さがなくなりました。

koyo さんのコメント...

おはようございます。
暫くぶりにパソコン開いてゆっくり画像を見せて頂きました。
スノードロップの名前を昨日書くのを忘れて今、コメントしようと思いましたらるりぴよさんが答えられていて良かったですね。
可愛いお花ですよねぇ~。
皆好きですね。
フクジュソウも庭園もお見事です。
これからはオールドローズが一杯咲くのでしょうね。
クーさん、居ながらにして春を満喫ですね。羨ましいわ。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
るりぴよさんちの
お庭の福寿草は、毎年咲き誇りますね。
見事です。
楽しませてもらいました。