2014年3月29日土曜日

朝もやの天気

昨日の夕方も靄がかかって大きな太陽が夕闇を赤く染めて沈みましたが
今朝も灰色の空で、すっきりした日の出が観られません。
生温かな風が吹いて暖かな朝の中散歩でした。
坂道になるとク~の体力がまだ回復してない歩きなので、
山行きは中止しました。
衰えを感じさせる動作の昨今です。
物音に敏感に反応して吠えて吠えて唸ります。
無理はさせられない年になったのかもしれません。





孫゛昨日急遽泊りに来ました。
お座りできるようになりました。




4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

飛ぶように走っていたのに。歩幅が細かくなりましたね。
体重を支えるのが大変なのでしょうか。
あっという間に体力が落ちてしまったのですね。
犬にとっては2か月はどれ程の期間なのでしょう。
ク~ちゃん頑張れぇ~。と言うのは可哀想すぎるのかしら?
若葉ちゃん、お座りして。あっという間に前に倒れて這い出しますよ。
そうしたら危ないねぇ~。
可愛い子が遊びに来てくれて一時和みますね。
楽しい週末をお過ごし下さいね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん

薬の副作用もあるのかもしれませんが
運動しないで寝てばかりでしたから
筋力が落ちたのでしょう。
入院して私も一週間で筋力落ちましたから
同じでしょうね。
15歳に今年はなりますから
それなりの行動を無理せずに
やらせます。長生きさせるのが
これからの役目と思っています。

若葉は足腰丈夫なようです。
いつもにこにこ笑ってます。
丈夫なんでしょうね。

SONE さんのコメント...

お孫さん遊びにいらしていい週末になりましたね。
ク~ちゃんも歳であまり無理はさせられないでしょうが、少しづつ様子を見ながら行動させるようになるのでしょうか。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
孫が急遽遊びに来て
月曜日には帰ります。
大きくなったのを見せに来ました。
ク~は、やはり齢でしょうね。
無理はできないような普段の行動です。
外をじっと動かず見つめたり
急に吠えたり等々なので
無理させられないですね。
もう少し暖かになったら散策します。