2014年3月3日月曜日

桃の節句

孫若葉のひな祭りの写真メ-ルで来ました。
又大きくなったようです。離乳食が二回になったようですからね。
今年は里山に一緒に登れるでしょう。娘も一歳の時残雪の泉ヶ岳の山開きに
登りましたからね。

白雲に覆われた隙間から青空も顔を出して、
薄らと雪化粧した寒い朝でした。
今日はひな祭りですね。我が家にも少し年を経た
  女の子がいますからちょっと写真を撮ってみました。
      (今日は50才で亡くなった兄の23回目の命日でもあります。
葬儀の時は雪が舞ってました。
毎年思い出す日です。
墓参りに行きます。今年は法要もするつもりです。
母親の7回忌の法要と一緒に)



花より団子・・・・ク~には鶏肉の朝食でした。






ク~に桃の節句にと華やかなプリムラの鉢を買ってきました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

子供の笑顔は最高ですね。
流石栄養のスペシャリスト!
お祝いのお寿司美味しそうですね~
ク~ちゃん、楽になってますね。
段々春めいて来ますね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
元気な笑顔です。
丈夫に育っています。

栄養の事は、そうですね。
美味しそうですね。

ク~も今週末までには回復すると
願っています。薬もなくなって獣医さんに
診察してもらいます。

花も春の花が店に並びますね。

SONE さんのコメント...

あれれっ、ク~さんの方では薄らと雪が積もりましたか。
こっちは雨で濡れているだけでした。
桃の節句なのに寒い一日でしたね。
車検に出した車が夏タイヤなもので、雪が積もったらやばい、と思っていましたが、少し雪がチラついただけで、問題なく引き取ってきました。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
体調壊したようですが
少し回復して良かったですね。
我が方は雪でしたよ・・(+o+)
墓参りに行って、ク~の桃の節句の
買い物して帰ってきました。

車検の車夏タイヤとかでしたね。
雪が融けてよかったですね。

私の車も今年10月車検ですよ。
エンジン頑張ってるので
又車検に出します。