2014年3月31日月曜日

昨日から春の嵐・・


昨日から春の嵐が吹き荒れてます。
今朝は雨も止んでますが強風が唸っています。
   消費税の値上げで日曜日は、買いだめで何処の店も大混雑のようです。
ク~の体重が10.4キロになってました。通常は9.4キロがベスト体重で
屋根の柵も潜り抜けられました。
この前計ったのは間違ってました。
今年の数か月薬を飲んで散歩もそこそこにしていた為でしょう
ダイエット食に切り替えて試してみます。

我が家の桜染井吉野が今年は花芽を下の枝まで
沢山つけてました。咲くのが楽しみです。
植えて十数年になりました。
 


こんなに大人しいのに最近感情の起伏が激しくなりました
・・自己主張なのでしょうが・・


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

以前猫を飼っていたときも加齢猫用の餌を与えていましたよ。
運動をしなくなるので肥満になり易いですよね。
昨日の強風は30m近かったのですね。
歩いていて身体が飛ばされそうに感じました。

koyo さんのコメント...

一昨日東京が台風のようでした。
ものが飛んで怖かったですよ。それがそちらに行ったのでしょうね。
ク~ちゃん、胴回りが太りましたね。
人間の中年太りと同じ所が太くなるのですねぇー。
心臓にも負担が掛かるでしょうから痩せないと。
でも太るのは簡単でも痩せるのはむづかしいですよ。
(経験者は語る)
本当にこんなに良い子なのに。。。
サクラの花はあっという間に咲くでしょう。
楽しみですね。色の濃いサクラの花びらでしょうか。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
やはり加齢用の食べ物ですね。
鶏肉のササミと混ぜて今食べさせています。
食事も少なめにしてます。
少し痩せてきたようにも観えます。
ダイエットは時間を要しますね。
無理せずです。
チリの地震が又あったりと
世界的に自然現象が色々起きますね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
東京も大荒れのようでしたね。
まず報道されるのは東京の様子ですからね。

ク~は、そうなんです。
人間と同じなんですね。
運動不足・薬の副作用(今は飲ませるの
控えて様子見ています)・食事管理ですね。
糖尿病の管理と同じです。

サクラは東京はあの暖かな天気で
あっという間に散りましたね。
我が家の桜は薄いピンク色です。
ここは寒いので中旬頃に咲くでしょうね。
八重の桜は、花芽がないです。
天気が良いので、現場を何か所か
朝早くでかけて明るいうち遅くまで
やっています。