2014年4月12日土曜日

夜明・・強風・桜開花宣言

朝4時には起きての仕事の毎日です。
今朝はク~と5時頃に日の出なので
いつもの広場に行って眺めてました。
眩いまでの真っ赤な太陽が空を茜色に染めて昇りました。
ク~もダイエットして大分お腹周りも痩せてきました。
薬飲ませないと食欲は余りないようです。
やはり副作用で大食になったのかもです。
今日は布団干してふかふかの布団で寝るつもりです。
桜前線も南部の白石城の付近が鮮やかに咲き誇っているようです。
我が家の桜も大分蕾が膨らんできました。
まだ朝晩は暖房が必要です。




強風が吹き荒れだしました。
我が家の桜の蕾が5つ咲きました。
開花宣言です。

最後の君子欄2鉢が咲き誇ってます。

タムシバ、(こぶし)が今年は沢山花芽つけて咲いてます。
背丈は2m弱です。10数年前に西公園の植木市で小さいの買いました。




庭に放してもちょっとうろついて直ぐに戻ってきます。

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

おはようございます。
綺麗な綺麗な朝日ですね。
当り前ですが真ん丸。黒い中に真っ赤!幻想的です。
ク~ちゃん、今日も元気にお散歩。良かったです。
前のように虫やネズミが出たら元気が出るのかも知れませんね。入ってらっしゃい、って言っても来ないかも(笑)
相変わらずお花が綺麗。
ルピナスがもう咲いているなんて。
ピンクのマーガレットのようなお花も可愛くて良いですね。
君子ラン、何時もの事ながらお見事です。
東京も今日も暖かいようです。風の唸り声が聞こえないだけホットします。
唸っていると竜巻?と緊張してしまいます。
本当に気候が大きく変わりましたね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
10時過ぎになり強風が吹き荒れだしました。日中は暖かですが朝晩冷えます。
鼻水が出て仕方ないです。
今朝の日の出を観るのは、暫くぶりです。
ク~も元気ですがトイレすると
帰るとじっとして動かないときあります。
庭に猫が来ると追いかけますが・・

花が綺麗に咲きだしてくれますね。

お宅の花の名前は何というのかな・・
綺麗に咲いてますね。

最後の君子欄が咲きだしました。
今年は遅かったですが長いこと楽しめます。今風が唸っていますょ。
山は吹き荒れているようです。
仕事が大変次々依頼があって忙しくしてます。歯医者・眼科・糖尿科院に仕事の合間に行ってます。病院に行くと疲れますね。

koyo さんのコメント...

本当に病院は疲れますよね。体調の悪いときなど行かれません。
お花が癒してくれるのでしょう。
家のは単純なビオラです。1つ色の濃い方は最近出た細かな花です。

私も今年は花粉症デビューのようでくしゃみ鼻水に辛い思いをしています。もう年齢的にかからないといわれていますのに。
此からは目のかゆみに悩まされます。
クーさんもお仕事お忙しそうで良かったですね?

あまり無理しないで下さいね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
病院は待ち時間で疲れますね。
診察はあっという間です。
今日は日差しがあって暖かなようでしたが
強風が吹き荒れて寒かったです。
午後に少し寝たらすっきりしました

XPのパソコンのブロバイダと連絡取り
ウイルス関連の事を聞いて
2台とも元からインタ-ネット外しました。

SONE さんのコメント...

今日は仕事で東照宮の近くに行ったので、帰りに満開に咲く桜を見てきましたよ。
沢山の花見客がきていましたが、風が強くて花のアップは撮れませんでした。

ク~ さんのコメント...

SONEさんは東照宮の近くでの
お仕事のようでしたね。
この日は強風が吹き荒れてましたから
丁度見頃のようですね。
アップした写真切れに撮れているので
私も観に行きます。