2014年4月14日月曜日

朝霜で冷えた夜明け


車の屋根やフロントガラスが朝霜で真っ白になってました。
朝晩冷え込みます。大東岳の雪もまだまだ
融けてないようです。泉ケ岳は大分融けているようです。
夜泉ケ岳のスプリングバレ-泉高原スキ-場
の明かりがついているので
まだやっているのでしょうね。
今日も日中は穏やかな週明けになりそうです。
天気が暖かになったので寝床と事務所の掃除・布団干しをやって
仕事にかかります。
大東岳の中腹の黒い線は山道なんだろうか・・・・?

レンギョウ・サクラソウ・パンジ-・ビオラ・クリスマスロ-ズ等の花が庭を賑やかにしてます。


 昨年半田山に登った時に安価に買ったシラネアオイの白が
花芽をつけて膨らんできました。



散歩から帰っていつもの(^。^)y-.。o○



2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

未だ未だ朝晩は冷え込みますね。
あの大きな大東だけ、よく登れたものです。
信じられません。
先日写真を見返して楽しく思い出していました。
庭はもう春一色なのに。
我が家の白根葵も地面から葉っぱが丸く膨らんで来ていますがまだ立ち上がるところ迄は行きません。
何輪咲いてくれるかな?と今朝思いながら眺めていたのですよ。
今日はボンヤリした春霞です。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
朝方は放射冷却なのか
冷え込みます。
君子蘭花終わったの外に
だしのも躊躇しますが
今日は2鉢出しました。
大東岳良く周回しましたね。
標高差1000Mmwで殆ど登りですし
下りは長かったでしたからね。
自信になります。
ク~も飛びましたからね。
あの市場で買ったシラネアオイですね。
今年も咲いてほしいですね。
いつも何年か咲いて消えますから
少し肥料も必要かもしれませんね。
腐葉土はが一番ですが・楽しみですね。
日中は暖かでした。布団干したので
今夜は暖かでふあふあです。(^^♪