2014年4月16日水曜日

ク~の心配事は続く




ここ数日満月が出て朝焼けの真っ赤な太陽が昇ります。
我が家のヨシノサクラが満開になりました。
だが最近のク~の動きは加齢を感じる様子です。
何かをじっと見つめて動かなかったり歩きもゆっくりになりました。
それに吠えて、触ると噛むような素振りもします。
特に今年になって感じる行動です。ちょっと心配ですが
犬の14歳は人間の年に換算すると72歳のようです。
今年11月3日15歳になり換算すると78歳になるそうです。
まだまだ元気な年齢なのにと思ってますが・・
元気に長生きしてほしいと願うばかりです。
一緒に歩んで来ましたからこれからもです。
九時にいつもの獣医さんに行ってク~の状態を話して
診てもらったら尻尾が下がっているのは腰痛がまだ完治してない
との診察でした。二週間分の薬を飲んで様子みて下さいとの事で
散歩もトイレだけにして安静にして動かささないようにして又
神経の問題なのでレントゲンではわからないとの事でした。
ついでに狂犬病の注射もしてもらいました。
当分山も朝の散歩も無理です。





4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

心配ですね。あんなに元気だったのに。
写真からもあまり元気な様子が伝わってこなくて心配していました。今は無理せずですね。
また元気になることを祈っています。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
まだしっかり治ってないのかも
しれませんね。
心配ですが又薬飲ませて
様子みます。
ご心配かけます。

SONE さんのコメント...

写真で見ると確かにク~ちゃんの尻尾が巻いていないですね。
腰痛がまだ完治していなかったですか。
無理させないで治療を続けるのが一番だと思います。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
尻尾の巻きが垂れさがってますから
筋肉痛なのでしょう。
しっかり治るまで休ませます。
食事にも注意して太らないようして
ます。
ご心配有難うございます。