2014年4月19日土曜日

初物・出合・・(*^_^*) ,願い

日の出の太陽が東の空を茜色に染めてます。
つい手を合わせて祈りました。
ク~は安静にと言われていたが寝てばかり
いたら筋力も体力落ちると思い(自分が何度か入院しての経験)
ク~連れて散歩に出かけました。
大島さくら並木が7分咲き程になってました。
昨日SONEさんがコゴミを採ってお裾分けに来てくれました。
ク~の事等色々楽しい話ができました。
初物の新鮮な太て大きなコゴミを早速茹でて田楽みそで
食べてみました。柔らくて美味しかったです。SONEさんごちそう様でした。
昔から初物を食べると寿命が延びると言われていますね。
ク~にもちょっとだけ田楽みその所を食べさせました。
11時頃現場調査に3時間程行ってきます。



船形連峰後白髭




今日の朝食のレシピ・・・ニシン・・カズノコ入りが旬で美味しい・・ク~はダイエット食

朝食後ク~を数か月振りに洗ってやりました。

桜より我が愛犬ク~の様子の事だね・・動画






4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃんヤッパリお散歩大好きよね。
桜も咲いて春の芽吹きの良い季節。
早く痛いの飛んで行け!
顔つき、毛艶から年取ってるとはとても思えない。
早く悪い所が見つかって欲しい。
ク~ちゃんの尻尾が背中に乗りますように祈っていますね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
今日は日差しがありますが
10度位で寒さを感じます。
ク~を数か月振りに洗いました。
艶はあるし食欲もあるのですが
尻尾の巻はどうしたのか
原因がわかりませんね。
散歩はやはり大好きなようです。
適当に運動はさせます。
高尾山登山楽しみましたね。

SONE さんのコメント...

コゴミ、美味しかったようでお裾分けした甲斐がありました。
県内のものですがかなり太かったですね。
コゴミを食べるといよいよ山菜シーズンの幕開けと思ってしまいます。
やはりク~ちゃんは適度に運動させた方が生き生きしています。
家の中で閉じこもっていたら元気がなくなりますよ。
動画を見てスタスタ歩いていて安心しました。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
コゴミ大きく、太い、茹でてもやわらか
でおいしかったです。
あんなの採れたらうれしいですね。
毎年採りに行っているのは
細いですよ。種類が違うのでしょうね。
御馳走様でした。
山菜シ-ズンになりましたね。

ク~は、やはり腰痛は治ったのでは
と思えます、
精神的な鬱積しているものがあるのかもしれません。柴犬は神経質と言われてますが
幼いころから我が道を行くという
感じでした。
じっと寝せるだけでは
筋力落ちて立てなくなりますね。
色々アドバイス有難うございます。