2014年4月21日月曜日

雨模様・・・

日が射したり小雨がパラついたりの朝です。
高めの気温になるようです。
昨年半田山に登った帰りに白花との事でシラネアオイを
買いましたがまだ小さいですが何となく薄い紫色をしてます。
成長したら白になるのだろうか?
兎に角も花が3輪咲いてきて良かったです。
午前中はあっという間にお昼になります。
ク~は、事務所のソファで寝ています。


昨日は頑張りましたね・・お疲れ様・・外ではまだまだ若さだね

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

此方も雨がパラパラ。
シラネアオイ、家のと同じ色です。
確かに去年は白かったですね。
他のが咲くのではないかしら?色が変わるって・・・
6つ花が見えます。未だ背丈が小さく芽が出たばかりなのに。
すぐに花を付けるのですよね。
驚きです。葉っぱの色合いが若緑。お花が薄ピンク。これが美しく皆好きな色なのでしょうね。
長く咲いてくれますように。
ク~ちゃん、今日はお疲れね。でも頑張って歩こうね。
私も今日も足が痛い。頑張るからね。

SONE さんのコメント...

昨年咲いたのは白いシラネアオイだったのに、今年は薄い紫って変な話ですね。
土で色が変わるのでしょうか?
もう少し大きくなったら白くなる可能性もありますね。
ク~ちゃん、先日会ったときより元気が出たみたいです。
目つきがキラキラしてきましたね。

ク~ さんのコメント...

KOyoさん
雨が止んで今日は暖かな朝です。
シラネアオイ花弁の後ろが薄い紫色
です。もしかして表は白かもしれません。
もう少し大きく育てばはっきりするでしょうね。
お宅のはしっかり今年も咲きましたね。
良かったです。くるりと巻いた葉の中に
花芽がありますね。初めて知りました。
ク~は元気になった気がします。
ストレスだったのかも・・良かったです。
但し触られるのは嫌がります。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
白かもしれませんね。
少し白さが増した気がします。
ク~は、やはり山に入って
気分が良くなったのかもしれません。
自然は気持ちを明るくしてくれますね。