2014年4月23日水曜日

百花繚乱

少しひんやりする青空の中の散歩でした。
団地の各家庭の庭に さまざまの花がいろどり 美しく咲き乱れてます。
大島さくら並木も満開で、丁度見頃です。
遠く雪を抱く蔵王連峰、大東岳、面白山、船形連峰(後白髭)、泉ケ岳の
山容が日差しを浴びて桜の木々の間から美しく観られました。
明け方の月は三日月でしたが、
かけているのは右側・左側さて
どちらでしょうね。?朝の天気予報で問題にだしてました。
 20ポイント正解して応募しました。(グッドモ-ニングの番組)
















4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

晴れ晴れするような画像!せが高いから桜の木ノ下の写真、近づいて見られた嬉しい。きょうのク~ちゃんの具合は如何ですか?

SONE さんのコメント...

この大島桜が咲く場所、この間分かりました。
団地の西の端ですよね。
ピンクが濃い花なので見栄えがしますね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
朝の散歩コ-スが花盛りで
楽しんでます。
この団地涼しいので桜が咲いている
期間が長いです。
ク~は大分痛みもなくなってきているようです。尻尾の巻毛も上がったり垂れ下がったりです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
団地の西側です。
今が見頃ですね。
毎日の散歩を眺めて楽しんでます。
花見酒している方は見かけませんね。
今週末には花吹雪になって
道路が薄いピンクに覆われるでしょう。