2014年4月28日月曜日

早まる日の出の時間

日の出が午前4時44分頃日の入りが18時30分頃になりました。
朝目覚めるのも早くなりました。
今やっている仕事の現場に朝方カモシカが現れて、警察、市役所職員と、
報道関係者がうろうろしてました。街の中・東北大学病院の北側の
広い敷地での出来事でした。網をもって捕まえようとしてましたが
あっという間に何処かに消えたいなくなったようです。
なぜどうやって街の中にやってきたのでしょう。
依頼主が遠くから携帯で写真を撮ったのを見せられましたが
大きな角のあるカモシカの姿でした。
(今日もその現場に早めに行って仕事片づけます。)
泉ケ岳のふもとで出会ったカモシカの健太君を思い出しました。
昨日は船形山に行く途中キツネが横切って行きました。
春ですね。・・・
我がブログGoogle でアカウント無効化管理ツールが有効になっていることをお知らせするの
メ-ルがありました。有効にするをプッシュしました。三か月後のようです。





午前中仕事早めに終わったらここの地主さんが
筍ほりやっていて大きな筍6個お土産にもらいました。
家に帰り早速あく抜きしました。
採れたばかりなのでそれほどあく抜きしなくても良いようです。
近所の方にもおすそ分けしました。



2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

美味しい竹の子をお裾分けいただきありがとうございました。
当日は刺身で食べ、今日はタケノコご飯、タケノコと牛肉の煮物、タケノコの天ぷらなどタケノコ三昧の豪華な食事となりました。とても美味しかったです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
新鮮で柔らかで美味しい
筍ですね。
色々なレシピで堪能されて
良かったです。
旬の山菜は少しほろ苦いのもあり
美味しいですね。