2014年4月29日火曜日

昭和の日

肌寒い朝です。
4月29日は、「天皇誕生日」から「みどりの日」と呼ばれていた日だったのですが、
「昭和の日」に改名され、「みどりの日」は5月4日に移動されました。
昭和生まれの1945年団塊の世代も御年70歳になりますね。
介護する方から介護される年になりつつあります。
消費税値上げの目的を忘れずにしっかり介護・生活支援に使ってほしいですね。
明日から雨模様になるので、今日も現場仕事に出かけてきます。
帰ってきたら筍ご飯でも作ろう・・・

桜が舞い散って新緑になりつつです。最後の色鮮やかな輝き・・

もみじの季節に我が庭もなりました。





今日は寒かったね




4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

お花が本当に綺麗ですね!モミジも花が咲いたよう。ぼけの花でしょうか?可愛い花ですね。タケノコご飯美味しいですよねー。お仕事も込み合っているようですね。気をつけて下さいね。ク~ちゃんも元気が戻ったようで良かったですね。夜になって雨が降り出しましたよ。

SONE さんのコメント...

今日は昨日の暑さから一転して寒い一日でしたね。
山には行かずに、まる一日かかってキッチンのペンキ塗りに精を出しましたよ。
ク~ちゃん、散歩の時も尻尾が巻くようになりましたね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
花々が咲いてくれて
庭を華やかに飾ってくれますね。
仕事そうですね。早寝早起きして
なるべく身体を休めています。
ク~も体調よさそうですが
お腹がすくようです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
朝晩の気温差がありますね。
台所の片づけですね。
綺麗になると気分もよくなりますね。

ク~は山に入ると気合がはいって
尻尾は背中まで丸まってますが
普段はだらりですね。
庭に放して気分転換させてます。