2014年4月4日金曜日

大雨後晴れの天気

      昨日の午後3時過ぎからの雨が9時過ぎまで降ってました。
  そんな中ク~と散歩を終えて帰ってくると日差しが出て
 雨も止み明るくなりました。今日も内業の仕事です。
  そうそう市民健診の申し込み書の通知が来ていたので
 胃がん・肺がん・大腸がんの検診を申込みしました。
  タイヤ交換も3時間待ちなので、近くのオ-トバックスに
      置いてきて夕方5時に取りに行って、2400円で終わりました。
雪が降らないこと願うだけです。



ミズキ・・?・・・・・・・・・・・水仙が咲き始めました。
散歩から帰ると事務所のソファで(^。^)y-.。o○
ダイエット中でお腹空くでしょうが・・一キロ減らさないと・・
薬の副作用もあると思う(薬飲ませるの控えました)
腰回り・腕触っても何ともないようです。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

お天気だと春〜。でも雨や曇りでは未だ未だ春は遠くの気がしますね。
今日は昼間晴れて暑くなりましたが夜はぐっと冷えるようです。安定しませんね。
検診ちゃんと受けることが大事なことです。
クーさんは本当に自己管理バッチリですね。
検診って一年に一回。
一年に一回で大丈夫なのですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
午後から良いお天気になりました。
この天気で花々も一気に咲きますね。
今夜から冷え込むらしいです。

健診を毎年受けてます。
年に一回だけです。

去年は胃カメラで検査もあったし
胃の方はピロリ菌も完全に退治しました。
肺がん・大腸がん・本当前立線がん検査も
すればよいのですが、年齢がまだ該当しないので検査できませんね。来年からかな・
費用が無料ですから。

SONE さんのコメント...

まだ市民検診の通知は来ておりませんが、無料なので今年も受ける予定です。
しかし今日は冬を思わせる寒さでしたね。
高い山では凄い強風だったようです。
私はGWまで雪山を歩くのでタイヤはその後に取り替えますよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
天気が落ち着きませんね。
やはり受診しているんですね。
無料ですから助かりますね。

強風が吹き荒れているようで
泉ケ岳方面も灰色の雲で覆われてました。
タイヤ交換を今年は早めにしました。
GWまではまだ今年は雪もあるでしょうね。
ク~と里山を歩くつもりです。