2014年4月8日火曜日

放射冷却の寒い朝


放射冷却で寒い朝の中の散歩でした。
昨日は午前中眼科医・歯科医と治療に行きました。
眼科医は手術後の状態良好で、感染症・炎症の目薬を
今月まで念の為にさすのを継続との診察でした。
近所のかた今月白内障等の手術で入院です。
色々経験した事を話しました。
歯医者は奥歯の一部が縦に折れて食事のとき痛みがあるので
診てもらい折れた部分を抜いたら食事中も噛んでも痛みが
なくなりました。2本の歯の間の入れ歯壊れて作ってもらっています。
実ははずしてテ-ブルに置いて、台所に行った隙に
ク~に噛まれ粉々になってました。(何か良い匂いがしたかなぁ)
歯医者も苦笑いしてました。・・初めての経験話しで・・
ク~のダイエットも10.6キロから10.3キロに徐々に減ってきてお腹周りも
少しやせました。薬をやめてから食欲も減り・水を飲むのも減りました。
でも水分は人間も加齢とともに飲む量が減って身体に悪いですから
なるべく飲ませるようにしてます。


病は気からと言いますが基本的な病を管理又は治しての事ですね。


今日も一日資料調査の為に出たり入ったりです。

我が家のイワウチワ・ショウジョウバカマが咲きました。
近所の方の庭のつくし・・です。
散歩中庭いっぱいに出ているので垣根越しにパチリです。


6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃんダイエット進んでいますね。
流石!
庭に山野草が咲いて憩いの場でしょう。
良い気候になりました。コートが要らない。
ひと月前が信じられませんね。
気をつけてお過ごし下さいね。

SONE さんのコメント...

イワウチワは栽培が一番難しい山野草だそうですよ。
よく毎年花を咲かせますね。
気温や土が合っているのかもしれませんね。
この一週間は昼夜の気温差が10度以上あるそうです。
体調管理が難しい季節ですね。
私は咳は収まりましたが、声が枯れて話難い状態が続いています。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
食事少し減らして薬も副作用
あるようですから飲ませてません。
毎年小さな花を咲かせてくれています。
やはり色は淡いピンクです。
朝は冷えます。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
イワウチワは栽培が難しいんですね。
余り増えませんね。
でも毎年小さな花咲かせてくれます。
山から土を採ってきて北側の日差しも余り当たらないところに植えてました。

朝晩は冷え込んでまだまだ暖房が必要ですね。
喉の炎症でしょうか・
そろそろ花粉もおさまる時期でしょうから
お大事にして下さい。

koyo さんのコメント...

ブログ新しいのが載らなくて寂しいです。
ク~ちゃんのお散歩が見たいのです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
るぴよさんに体調壊したんですか
と言われました。
急ぎの仕事が混んでいてブログ更新が
できません。